H様邸 地鎮祭 | クレバリーホーム石巻店

クレバリーホーム石巻店

クレバリーホーム石巻店の日常をお知らせします。

皆さん、こんにちは

Jです

 

ブログ更新をします

 

H様邸の地鎮祭を紹介します

 

まずは写真をどぞ

 

 

地鎮祭が始まりました

まずは修祓

お祓いをします

 

次の写真です

 

 

祝詞奏上です

建物を建てる旨を

神様に伝えています

 

儀式は進みます

 

 

四方祓いの儀

又は切麻散米の儀

撒いているのは麻、塩、水

儀式は進みます

 

 

地鎮の儀です

まずは草を刈ります

草刈初の儀

 

 

次に土を穿ちます

穿初の儀

 

 

鎮め物を埋め

土を均します

土均しの儀

 

以上、地鎮の儀でした

儀式は進み、終わりました

 

最後に、お供えの酒で乾杯をして

地鎮祭終了

 

H様、おめでとうございます

以上、地鎮祭の紹介でした

 

それでは、改めまして

H様、地鎮祭おめでとうございます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

以上、Jでした