こんにちは!

新年を迎えて早や半月。

いまだに忘年会や年末年始の暴飲暴食が抜けない、相模原の大谷です滝汗

 

 

さて、今回はある意味で「冬の備え」について書きたいと思いますニコニコ

 

 

年末からお正月にかけて身に蓄えた冬眠の準備・・

いや、管理不行き届きな肉体を想定して購入した私のロードバイク!自転車ニヤリ

 

 

家に収まらず、有事以外常に移動する車の車内に積んでいます。

 

 

「え?駐輪場に置かないの?」

「もしかして駐輪場がないのかな?」

 

そんなお声が聞こえてきそうですね。

 

 

実は、我が家には広めの駐輪場があります。

 

 

では、なぜ置かないのか・・・・

 

それは、、、

 

 

盗難 ゲッソリ

 

 

を恐れているのです。

 

 

「そんな心配しなくても鍵していれば大丈夫でしょ?」

そう思いますよね。そうですよね、わかります私もそう思っていましたショボーン

 

 

しかしながら、36年間の私の人生において、

鍵付自転車4台、U字ロック付の原付自転車2台!

 

金網にロック・・・

柱にロック・・・

2重にロック・・・

 

そんな対策をモノともせず、ある日突然姿を消したり壊されたりしました。

原付は当時住んでいた熊谷の荒川河川敷にナンバーが捨てられている始末・・・

 

 

この類稀なる盗難犯罪との相性の良さ駐輪場を避けさせるのですガーン

 

 

加えて、

今なぜ記事にするかと言うと、

 

「冬に盗難が多い」という例に漏れず、

私の事件の大半は冬のこの時期起きたのですあせるビックリマーク

 

 

 

冬は暗くなるのも早く、戸締りも早い。

犯罪に遭い易い時期です。

 

どうですか?

みなさんは対策大丈夫ですか!?ショック

 

 

 

そんな事情から、

随分先までお小遣いを前借りして購入したマイロードバイク自転車

もう、外に置くなんてできませんショボーン

 

 

 

 

でも、そんな盗難の対策に有効な手段があります!!

 

ジャジャーン!

土間のシューズインクローク!ですニヤリ

 

外が危険なら中に入れてしまおう!

 

ということで、

 

 

入れてみましたがどうでしょうか!?

※自転車のある場所は約半畳分のスペースです。

 

 

扉を閉めれば、外から見ても何にもわかりませんね!

見栄えもバッチリOK

 

 

 

悪い人は知らない内に目をつけています。

大切な、思い入れのある物だからこそ、

出来る限り身近なところに安全に保管したいですよね!

クローク保管はオススメですよニコニコ

 

 

生活スタイルは人それぞれで、スペースの活用方法も様々です。

お家をご検討の方はこの様な日頃の思う事など、ざっくばらんにお話し下さい。

 

それぞれの生活スタイルで直面する犯罪対策も考えたお家づくり、

その点に長けた設計と共に、お悩みや生活スタイルに適したご提案をさせていただきますキラキラ

 

以上、

冬の対策についてでした。

長々とお付き合いいただき有難うございます照れ

 

 

では、寒い日、乾燥している日が続きます。

年初めの勢いを無くさないように、体調と、盗難に気を付けて頑張りましょう!ウインク

 

 

~~~

 

今回ご紹介したクロークは相模原展示場にございます。

広さや雰囲気が気になられた方は是非これだけでも見にいらして下さい!

実際を見るとイメージしやすいと思います。

いつでもお気軽にお越しください。お待ちしておりますニコニコニコニコ