梅雨まっさかり。



雨は湿度でベタベタするし、

洗濯物は外に干せないし、

空はどんより暗くて気分上がらないし、

濡れるし、臭いし、良いことないイメージ!!叫び汗


そんな時期がやってきてしまいました!





申し遅れました。
私今年度新卒で入りました
ぴちぴちフレッシュかさはら22歳です。

よろしくお願いいたします。


...話の続きをしましょう。


大学時代、
聞いた話によると

雨が降り、気候が変化することで
血圧が上昇し、

お子様やご年配の方々は

興奮しやすくなったり、怒りっぽくなったりするようです。カゼ

女性の方でも
偏頭痛に苦しめられる方も少なくないはず!


ほんとに雨は良いイメージないですね~。



と思いきや。
そんなこともありません。


私たち建築関係のお仕事の方々には

雨とは縁起が良いものとされてるんです。

『雨降って地固まる』

みなさんご存じの日本のことわざですね。


雨が「降る」を「振り込む」と転じ、「幸せが振り込む」という縁起があるそうです。

家を建てる前に行う地鎮祭も同じ理由で、雨の日の方がいいとされているようです!



でーもやっぱり
私は晴れが好きです!!!

週末はぜひ展示場へ!!