契約後はどのよに進んでいくんですか? | クレバリーホーム高槻店のブログ

クレバリーホーム高槻店のブログ

“ひとクラス上の住まい” 耐水耐風性・メンテナンス性に優れた「外壁全面タイル」、SPG構造とモノコック構造を掛け合わせ、地震に強い「プレミアム・ハイブリッド構法」が魅力のクレバリーホームのインフォメーションをお伝えします。

こんにちは。

住宅改革部の松山です。


お客様より質問がありました。


「契約後はどの様な事をしていくんですか?」


はい、契約後については


■借入を行う場合事前に審査を行います。

・どの銀行で借入を行うのか、また借入希望額について審査をおこないます。


■(図面作成/打ち合わせ)

イメージやご希望をお聞きし、図案をご提案させて頂きます。


■(仕様打ち合わせ)

外壁、屋根、サッシ、水廻りのお打ち合わせです。このタイミングでショールームに行き

標準仕様を確認して頂きます。


■(電気打ち合わせ)

照明の位置、スイッチ、コンセント関係を決めます。


★全てが決まった時点で、今まで決めた内容の確認(営業、設計士、コーディネーター、施主様)

を行い承認サインを頂きます。


■外構打ち合わせもその後行います。

この様な流れになります。





※打合せがスムーズに進むポイントとして

①希望間取り

②外壁(外観)と玄関扉とサッシ枠の色

上記内容(お好みに近いイメージ)を携帯等に保存し見せて頂ければスムーズに進みます✨


色々と分からないこと、聞いてみたいなど

ありましたら、お気軽にお尋ねください♪