明日は立冬! | CLEVERLY-SOMAのブログ

CLEVERLY-SOMAのブログ

CLEVERLY HOME 相馬店のBLOGです★
ゆるーくマイペースに更新していきます(^O^)
どうぞよろしくお願いいたします♪

こんにちは、土曜日更新担当の根本です!


雨が降って一気に肌寒さが増したな~
と、思う今日の気候ですが
暦の上では明日から*冬*

そりゃ寒くなってくる訳ですよね( ̄ー ̄)

『立冬』ということで
冬至のようにかぼちゃを食べる!みたいな
食べ物があるのではと調べてみたのですが
立冬では特別食べるものは決まっていないそうです!!

でもでも、身体を温める食材はいろいろあるそうで

しょうが・唐辛子・かぶ・かぼちゃ・ネギ・山椒
・えび・牛肉・ニンニク・胡椒・キャベツ・玉ねぎ・くるみ・ゴボウ
なんかがこの時期オススメのあったまる食材だそうです(о´∀`о)


↑↑を参考に今週はかぶを使ったパスタを作りました(^ω^)



最近ほんとに食レポブログになってしまってすみません(笑)

みなさんも温まるお料理食べて
風邪などひかないようお過ごしくださーい♪