VRでのオンライン見学会が話題を呼んだ
ハコを自由に組み合わせてつくる自由な家「クレバコ」!
2020年8月にキッズデザイン賞を受賞しました

さらに色鮮やかなタイルが目を惹くカラフルなクレバコタイルが
グッドデザイン賞も受賞!



現代の街並みや建物は画一的で、退色が必須でメンテナンスありきのサイディング外壁の台頭により豊かな色合いが失われている傾向にありました。
その理由は、劣化がなく当初の風合いを維持する漆喰や瓦の技能が廃れ、生産量が足かせとなり色の集約化が著しい量産品タイルの課題にありました。

クレバリーホームではタイルを標準として全国展開することにより、
他者とは比べ物にならないほどのデザインとカラーを取り揃え、
種類145色以上の豊富なバリエーションを取り揃えております。



なかでも、クレバコタイルのカラーパレットのような色鮮やかな24色は、先進技術の小端施釉によって多品種少量生産を実現させることで生まれました。
他とは違う、自分だけのおしゃれを楽しめる住まいを、自分で考えてみませんか?

ちなみにわたしはクレバコEARTHが一番お気に入りです♪