こんにちは~!クレバリーホーム長岡店の櫻井です
コロナの影響で飲み会自粛ムードや、打ち合わせもついつい延期に・・・というどんよりした空気が続いていますね(><)

そんななかで、打開策として
ZoomやSkypeを利用した【オンライン飲み会】や【オンライン打合せ】が話題ですが
やったことがないとなかなか手を出しづらいのが正直なトコロ・・・ショボーン

そこで!よなよなドラクエXをしながらオンライン飲み会をしている櫻井のオンライン飲み会、ちょこっとご紹介してみま~すぽってりフラワー



オンライン打合せのツールアプリはたくさんあるものの、
どれも実は早い話「複数人でできるTV電話」なんです!
そう思うとグッとハードル下がりませんか?
(それこそLINEのビデオ通話でもOK)

わたしが利用しているのは主に【Skype】です♪
(わたしは顔出ししたくないな~、でも人のは見たいかも!)
(通話もビデオも嫌だから、チャットだけ参加!)
など、それぞれ自由な参加の仕方ができるからです(*^_^*)b
【ZOOM】や【Teams】なんかも多いですよね。



だいたいいつも4人~8人くらいで、
途中で入ったり抜けたりと自由にゆる~くやってます。
これがチャット画面なんですが、基本電話をつなぎながら
チャットと動画を切替えたり画像を送ったりしています。
(ゲームでも一緒に冒険してます)

やってみると意外とかんたん!
ぜひオンライン飲み会にも挑戦してみてください♪

ドラクエXはとても自由度が高くて、
バトルが苦手でもRPGが好きじゃなくても
自分なりの楽しみ方を見つけて遊べるのが楽しいですうずまきキャンディ

■プレイヤーイベントを開催したり
(勝手に打ち上げ花火大会開催した)



■<どうぶつの森>のようにハウジングで自分の町や家を作れたり
 (わたしは和風専門のハウジングに夢中です♪)



■季節ごとのイベントもあり、最近は七夕まつりのお化け屋敷に
 仲良しのみんなで参加してきましたウインク





クレバリーホームではオンライン打合せにも対応しておりますので
ご希望の旨添えて資料請求などしていただければ
ご希望のツールでさせて頂きます^^

はじめてで不安な方にも、当店のスタッフがやさしく丁寧にご説明させて頂きますので、どうぞお気軽にチャレンジしてみてくださいうずまきキャンディ