こんにちは~
梅雨に入りましたが…ありがたいことなのか晴れが多いですね〜
今日もいい天気でした\(^o^)/

さて、今日は…そう、AKB48世界総選挙の発表の翌日です!

結果は…そう松井珠理奈さん、見事栄冠に輝きました\(^^)/
おめでとうございます👏
愛知出身の私もうれしい(#^^#)

で、私、注目の炎上の女王!「りか姫」は…37位\(^o^)/
速報から9位UP!…ネクストガールズ
初参加の第8回順位が96位、昨年の第9回順位が23位…
今年は全国への露出も飛躍的に多かったのですが…やや残念
特に一体感を重んじるAKBファンの目に”推し”にまで映るのは、
並大抵の努力では無理だと実感しましたね…ファンは素直だ!




そして、昨年のシンデレラガール・オギユカちゃんは、昨年の
5位から1つ上げて”4位”〜すごいです(゚д゚)!
おぎゆかちゃんは、握手会やコンサート会場の入り待ち見ても
ファンと一体感が感じられますから、まさに王道を往くアイドルに
なりました!…バシッ(x_x)☆\(--;ォィなんの立場からだ!
初センターの『世界はどこまで青空なのか?』のMVの台詞…
「私の人生 アイドルしかなくっていい、青春なんていらないよ」
を実現させました👏

続いて、3rdシングル「春はどこから来るのか?」で初のセンターに
抜擢された、日陽ちゃんが見事、選抜入りしました\(^o^)/
…バシッ(x.x)☆\(--ダカラお前はどの立場なんだ!

そして、アンダーガールズ(17~32位)の21位に奈良未遥さん、
ネクストガールズ(33位~48位)の第43位に西村菜那子さん、
フューチャーガールズ(49位~64位)の第53位に速報7位だった、
”あやかに”こと太野彩香さんと第64位に中村歩加さんが入り、
アップカミングガールズ(65位~80位)の第67位に高倉萌香さんと、
第69位にNGT最年少・小熊倫実さんと第70位に山口真帆さん、
第77位に今年映画初出演した長谷川玲奈さんが入りました…👏
ありがとうございます‼…バシッ(x.x)☆\(--ダカラお前は何の立場だ!

そして秋元さんありがとう!
今回の特別賞・第10回世界選抜総選挙記念枠の第91位に山田野絵が
入りました(◎_◎)

今回の総選挙は初めて世界中のAKBから立候補者が参加した世界戦…
その中で我がNGT48は14人…昨年10人でしたので、本当にファンの
皆さんと大喜びしていい結果だったと思います!
パチパチ(人´v`*)ハクシュ〜♪<よく頑張った
…バシッ(xox)☆\(--ダカラお前の立場はなんなんだ!

はてさて、AKBグループ、ワクワクドキドキの宴も終わりました…
これからいろいろな処に引っ張りダコの活躍をされると思います…
ただファンを大切に…ファンはアイドルと一緒に夢を見ています!

私の仕事は知識・経験を駆使してお客様と一緒に作品を作る事…。
アイドルはファンと一緒に夢を見る…そんな仕事だと思います。
これからもAKBに限らず全国のアイドルも見ていこうと思います。
アイドルに永遠あれ…でも、ファンがいないと続きません…!

では、今回はこの辺で…新潟大好き!アイドル大好き!
実はなすお☆を新潟に呼びたい…sakuraiでした~seeyou