先日のお休みは!
歩け・・・歩け・・・で
時間を気にせず・・・ひたすら歩きます![]()
i-Podと
を持ってスタート![]()
普段の
朝RUNは4~50分限られた
なので・・・
今まで通ったとこのない道や街並みを探索します![]()
昨日は長岡の自宅付近農道をひたすら、歩け
歩け![]()
そこで発見![]()
旧長岡鉄道の線路が通っていたのは知っていましたが・・・
ここまでハッキリ残った跡を目にしたのは初めてでした![]()
砂利が敷かれ、枕木が未だに健在でした![]()
今でも何~にもない田んぼ風景の中をまっすぐに続く線路敷き![]()
その昔、寺泊に続くこの線路に汽車が走り、人々が行き来していたのでしょうね![]()
大正初期から昭和40年代まで続いていた、旧長岡鉄道![]()
実際に乗った記憶はありませんが・・・
一度その汽車にのり、寺泊までゆっくりと田園風景の中を走り
海水浴
にでも行ってみたいものです・・・![]()
http://www.geocities.jp/abolished_rail/tanbou1/Nagaoka/nagaoka.htm
自宅付近でも、そんな発見ができたりもします![]()
今度は上越や、昔住んでいた街、通っていた小学校付近などなど・・・
いろんな街を、歩け
歩け
探索を楽しみたいと思います![]()



