我家の母親の趣味はカメラ![]()
![]()
何処にいくでも持ち歩き・・・ぱーこさんのようなんです![]()
今でこそデジカメに慣れ持ち歩いていますが、つい最近まではフィルムタイプでした。
アナログな人なのでしょうがないのですが・・・好きな割りにフィルムの出し入れが苦手![]()
最後まで撮りおわったときは自動巻きなのでよいのですが・・・
セットするのはず~っと苦手みたいで・・・その為にだけ何度呼び出されたことか![]()
![]()
![]()
そんな母は天然炸裂
兄弟間ではその話だけで一晩中語りつくせます![]()
先日も兄弟孫が集まり・・・恒例の集合写真![]()
庭先に
セットしてみんなを集めます![]()
集合しカメラを構えた母は「2+2は・・・・
」 全員・・・![]()
![]()
母「ほらもういっかい 2+2は![]()
」・・・♂♀![]()
![]()
「・・・それってひょっとして・・・ニイ~って笑わせたいこと
」![]()
そうなんです
母は何処で聞いたのか「1+1は・・・・2ニイ~
」というのをやりたかったらしいのです![]()
何故だか2ニイ~だけ覚えていて・・・「2+2は・・・
」になったのでした![]()
「4ヨンだよ・・・ヨ~ン
」という 全員で微妙な発声になりましたが・・・
それはそれで・・・しっかり笑いはゲットして・・・全員笑顔の集合写真となりました
![]()
どんな笑いも、やっぱり天然にはかないませんね![]()