今から歯を抜いてきます。

子供の頃は歯磨きしてなかったから虫歯が沢山あったな…

今は凄く気を使ってる自分だけに歯を抜くのはショックです(泣)


この間テレビで歯の特集やってました。


口が臭い人は大体が歯周病だそうです。


営業の人や受け付けの人が口臭いとイラっとしますよね。


糖尿病や脳梗塞、他にも関わりがあるそうですよ。


歯周病ってこわいですよね。


虫歯が最小の国はイギリス、次にアメリカ。


日本は10位前後だったな。


アメリカだかイギリスは検診に行く人が98%、治療に行く人は2%


日本はというと、検診に行ってる人は3%、治療に行く人は97%


虫歯にならないと行かないってことですよね。


最低でも一年に二回は検診に行くといいそうですよ。


皆さん検診に行きましょう☆