昨日寄ったバーで、GINNESSビールを飲みました。

GINNESSビールって知ってます?

「クリーミィな泡、深い味わい」

を売りにしている黒ビールです。

なんか新しい機械があって面白そうだから置いてみたと言う事で。
珍しいので試しにオーダー。

あっでもこのあわ立て機はセッティングが上手く行ってなくて動かなかったんですけどね(おぃ
まぁ後日またレポートと言う事で(^^;

で、缶のGINNESSビールをマスターがグラスに注いだんですが、これが不思議。
ありえないぐらい細かい泡の層が!

なんでも、このGINNESSの缶には仕組みがある様で。
中にフローティングウィジェットと言う3cmのカプセルが中に入ってるそうで。
この中に閉じ込められた、窒素ガスと炭酸ガスが、タブを引くと同時に小さな穴から噴出されて、何百万もの小さな泡が出来上がるそうです。


これ考えた人凄いですね。(パチパチパチ

少し高めから勢いよくグラスに注ぐと、泡が一気に丈夫に集まってクリーミィな感じに仕上がってしまいます。

で、ちなみに、GINNESSビール自体の感想ですが・・・深すぎ?みたいな(^^;
いやっ、バーですでにお酒入ってる後にはけっこうずっしりきます。
食べはじめに、ソーセージなんかと一緒に飲むと美味しいのではと。
そんな感じでした(^^;