The Planet Earth in Another Dream!?

テーマ:
昨日は、前にも紹介した「御宅カオル」がVocalを勤めるバンド「THE PLANET EARTH」のライブに出かけてきました。

今年一発目のライブと言う事で緊張してるのか、練習不足なのか、少し硬さが見受けられるストートでした。

が、後半トラブル発生!?

作曲はメロディーを聞けば歌詞が浮かび、一度覚えた曲は忘れないという「御宅カオル」が歌をミスしました(^^;

本人曰く、歌詞を飛ばしたわけではなく、何か違うリズムが聞こえたので歌う場所を間違えたかと思って、歌うのを止めてしまったそうです。
メロディーを聴けば歌詞が浮かんでくるので、違うメロディーだと一瞬違う!と思ってしまうそうです。
すごいですね(@@;

今回は、ドラムさんが新しいメンバーだったようで、何かちょっとしたアクセントが自分の思ってたものと違ってたみたいですね。

カラオケ言っても、歌詞見ながらでないと一曲も歌いきる自信の無い私には、まさに神業としか思えません。
リスペクトです!!
ん~もう少し記憶力のいい頭に生まれてたら楽だったろうにと思う今日この頃(苦笑

ちなみに、本人はちょっとメロディー変わったぐらいで歌間違っては、皆がノってきたら問題があると反省していたみたいです(^^;
ファン的には普段みれない、あどけた(焦った?)「御宅カオル」が見れてラッキーだったと思うのですが。
もう一回とジェスチャーしたのに、リーダーにノーと首を振られてる姿が日頃の「御宅カオル」の姿とはギャップが有ってよかったです。

お年玉パフォーマンスだったのかなと言う事で(笑

-----

THE PLANET EARTH OfficialSite

↑アドレスが、オリジナルドメインになりました。

Live House Another Dream
AD

使い方が大事!?

テーマ:
先日の薬ネタの続きで少しだけ。

らめさんがレスしてくれてたのですが、結構批判ページもありますね。
これまた、ごもっともな内容で。

特に↓のページ参考になります。

モケー日記

インフルエンザで熱が42度出たら死亡率100%ってこれまた怖いですね。

お薬も使い方を間違ったらいけないだけで現代の生活には必要な物なんですよね。

ようは、お医者さんがよいお医者さんばかりで、患者の事を第一に診療を行ってくれてて、薬の処方も何でもかんでもちゃんと任せとければ問題ない話な気もするんですが。

ニュース番組つけたら、誤診で何々病院の医者が謝罪とか、投薬ミス発覚とか、何かお医者さんを信用できなくなるようなニュースばかり流れてて何を頼りにしたらいいのか判らない事が問題ですよね。

ネットでも資料でもあるんだから自分で調べたら良いのに、って簡単に言う人も居ますけど、健康的な人は調べれたりするものの、案外必要な人はそんなスキルもってなかったりしますよね。

恐怖の解熱剤!?

テーマ:
最近とある漫画読んでて、風邪の時に薬ばんばん飲むの止めようかなと思ってます。

漫画って某少年誌に連載中の漫画なんですが、漫画の中で丁度今インフルエンザ脳症に付いて取り上げているんですが、まぁ漫画だと思って読んでるにしても・・・

どうなってるんだ日本の医療業界!?

と言いたくなる様な内容なんですよね。

薬害エイズの再現とかって書かれてるのがどうも信憑性があって怖い感じです。
たまたま、幸いにも身の回りには上記のいずれの被害にもあった者が居ないので今までそんな考えた事も無かったんですが、最近ちょっと訳あって胆石だったりIga腎症だったりとかって事をネットで調べたりしてたので、そこのこの漫画読んだら微妙に怖いなと思ったりしたわけで。

風邪はウィルスで、熱はウィルスをやっつける為に体が体温を上げているだけで、熱が出ること事態はウィルスが起こした害ではないと言う事。

それに対して解熱剤を使うと副作用の恐れがあると言う事。

できれば、栄養よ休養をしっかりとって、薬に頼らずに直した方がなによりであると言う事。

ごもっともだとしか思えない( ̄▽ ̄;

インフルエンザ脳症と言う病名が日本だけの物で、ヨーロッパでは風邪に解熱剤を処方しないと言う事・・・。

おはずかしながら、最近始めて知りましたm(__)m

誰でも自分が当事者にならないと、こういったことにはなかなか目を向けないよ的な話・・・ちょっとショックでした。(あっこれは漫画ではないですが)

何が出来るというわけではないですが、知る事の大切さを自分の中に持っていたいと思いました。

そんな訳でまた風邪っぽいですが、解熱剤はパスです。

ビタミンと栄養ドリンク。
御飯もちゃんと食べて、たまにはよく寝ようかと思ってます。

日頃寝なさすぎで体弱ってるのかな( ̄▽ ̄;;;;;

あっもちろん解熱剤の中にも、ちゃんと使い分けられていて副作用の心配もほとんどなくちゃんと処方されているものもあるようです。

自分の飲んでる薬がどんな物かよく知る事も大事ですね( ̄▽ ̄;



「解熱剤」考

浜六郎 解熱剤

脳症と解熱剤と漢方薬

新年明けBarして!?(続編)

テーマ:
さて、誕生日パーティー週間乗り切りました。
なんか今年は結構沢山の人に祝ってもらって、今からの一年間大丈夫かなとか焦りつつ・・・( ̄▽ ̄;;;;

では、先日のバーネタの続きを・・・。

-----

さてさて、そんなこんなで2次会で皆さん盛り上がりだしました。
すると、ふと奥に座ってたレ○ッ○ュのボーカルさんが・・・

「大阪って凄い町だよね、全部がお笑いだよね~ほんと!・・・・」

みたいな話を始めたので耳を傾けてると気になるフレーズが・・・

「この前の打ち上げの時もさ、トイレ行った誰々が出てきた時上半身裸で、トイレットペーパーで腕にギブス付けて出てきた時は・・・」

えっ何々?トイレで?裸で?紙のギブス??
いやいやっ大阪のトイレってそんなミステリーゾーンばっかでは無いですよ( ̄▽ ̄;

って、いうかそういうノリですか( ̄▽ ̄;;;;;
なんとなく、危険な香察知(笑

まぁでもメンバーの中には硬そうな人も居るし・・・。

なんて思ってた物の十数分後には・・・脱ぎだしてるよ( ̄▽ ̄;

東京人で一番乗り切れてなかったっぽい一人が別の飲み会の方へ行かないとって事で出てって6人になってからは・・・。

っと、あまり詳しくは書けませんね(^^;;;

あとは、ご想像に任せますが、正月からすごい当たり(?)でした(笑

ちなみに、なんとか脱がされる事無く次の待ち合わせへと脱出できました(ほっ

-----

しかし、何が凄いってこんなお客さん沢山くるこのバーをやってる、ママが凄いなと思う今日この頃です。
↑の状況の中で全然怯まずに仕事してましたから(笑

あっでもその週末体調崩したので休みますメールが来てましたが(^^;

今年もやはりあのBarで!?

テーマ:
今年も行ってきました。
年明け早々に、いつもBarへ・・・。

待ち合わせの時間潰しだし、時間も遅いしもう客も居ないかなと思って扉を開けたら案の定ママとママの妹だけでくつろぎモード。

うんうん、正月一発目だしゆっくりも良いじゃないかと一杯目を頼んで飲み始めたらママが・・・

「あっそうそう、もうじき煩くなるよ!」

と、ぼそっと・・・。
ん!?年明けはゆっくりなんじゃ?( ̄▽ ̄;
まぁ、年始だし友達のグループでも来るのかなと思いきや・・・。

「学生さんとかのグループ?」

「ううん、今日の早い時間に元レ○ッ○ュってバンドのボーカルが、4つのバンドとセッションするっていうライブに誘われてて行ってたんだけど、あとで2次会によるからって言ってたの」

と・・・。
ライブの2次会??そりゃ静かじゃないなと思いつつ( ̄▽ ̄;

「でも2次会でこの時間・・・来ないのかな~・・・」

とか、言ってたら丁度電話が・・・

「もしもし・・・今から?・・・20人で予約?無理無理・・・はいはい、まってまーす。」

いやいや、この店いっぱいいっぱい座っても15人座れませんから( ̄▽ ̄;

で、やっぱり今まで1次会だったんですね。ってライブの打ち上げですよね・・・何時間1次会してたんですか( ̄▽ ̄;

っと言ってる間に皆さんこられました。結局7人。店に丁度の人数です。
他の店の常連の人とかと人数分けたみたいですね、さすが常連さん。
でも、すっかり数名出来上がってます。そらそうだ(^^;

個人的にはレ○ッ○ュって名前聞いても、ん?誰?って感じだったんですが、昔はめちゃくちゃメジャーまでは行かないもののそこそこ人気有ったみたいですね~。(ってお前がそこそこって言うなって話ですが(汗))

まぁとりあえず昔のバンドなんで、世代の違いのせいって事にしておきました。
歌が店でかかって

「知ってるよね?」

って聞かれた時は思わず

「知ってます知ってます」

って言ってしまいましたが(おぃ
すいません、ほんとは聞いた事あるような無いようなでした(^^;;;

そうこうしてる間に皆さんお酒が行き渡って乾杯!
一番奥に座ってたちょっと酔っちゃってる人が、誕生日ビンゴだったようでシャンパンで乾杯してました。
そんな話をしてたら、ママが10日誕生だよという話になって、そしたらうちにもYAMATOさんも同じ10日なのと・・・。

んじゃ乾杯しなくては、もう一本シャンパンをと言ったら後はドンペリしか無いと・・・すごい商売だ・・・(笑
っとそれは冗談でしょうがないので安くドンペリを現金売りしてました(^^;
でおすそ分けを貰って乾杯!

さぁ、彼らのテリトリーに踏み込んでしまいました(汗

---

あっ今日は誕生日パーティーしてくれるので、そろそろ片づけないといけないんだった・・・(汗
続きはまた後ほど。

後編へ続く(笑

マッデン・ジュリアン振動!?

テーマ:
アメリカ西海岸が嵐で大変な事になっていますね・・・。

ロスのスタッフいわく、スマトラ島沖地震とほぼ同時期に雨が降り出したのであの地震の影響では?と言ってました。

でも、ニュースとか見てると同時期なのは偶然で、因果関係は無いようですね。

あれだけ大きな影響与えて、地球の時点速度が変わったとか言ってるぐらいなので因果関係が有ってもおかしくないなと思ったんですが。

ちなみに、この現象はよく耳にするエルニーニョ現象とは違って、インド洋で起こるマッデン・ジュリアン振動という現象らしいです。

なんかいかにも地震に関係ありそうな名前ですよね( ̄▽ ̄;

ちなみに、心配なので西海岸と言う事。

西海岸と言えば、シルバーのデザイナーさん沢山住んでいますので。

スタンリーゲス宅も大分影響有ったのではと。
幸い、山間とは言え高台の方なので沈んではないと思いますが、ちょっと下の方だと水浸しではって言ってました( ̄▽ ̄;

あと、ビルウォール宅。
ここ位置的にやばいんではと思われます。
レザー物は水に沈んだらアウトだし。
被害が少ない事を祈ります(=人=)

パウダー!?

テーマ:
ふと、なんとなく積雪情報を見てみると・・・。

すっごい降ってるじゃないですか( ̄▽ ̄;

白馬47のページを見てみたら素晴らしきパウダーの世界が・・・。

いやっ単なる吹雪か( ̄▽ ̄;

人埋まってるし( ̄▽ ̄;;;

ん~でもこういうの見るとスノボ行きたくなりますね~。

って今年チューンナップもしてないんだけど(おぃ

1日60cm降った日の次の日のパウダー滑りたいです♪