Music Life. | The Other Side of the Sun

The Other Side of the Sun

太陽のDisneyとスカパラ愛が炸裂するblog

東京ディズニーリゾート大好きマンの太陽です。

大好きなTDRこと、パークに思うように行けない……というか、月数回ぼちぼち行っているけど、やっぱり

イベント無いの淋しいよォォォォ!!!

ぴえん。


そうなったらもう、夏イベ曲聴いてアゲアゲのアゲアップアップアップ

大丈夫、なんとか生きられる。頑張れ私。


音楽の力音楽の力音楽の力音楽の力音楽の力音楽の力音楽の力音楽の力…………………………………………………………………………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんな折り、いつだったかな…6月かな……


課金しているサブスクから
オー!サマー・バンザイ!が姿を消した

Noーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



ヘイヘイヘイヘイ!!!!!!!!!!!


なんだよ!!!!!!!一時期一番聴いてたのオーサマだったんだぞ?!
どのサブスクからも姿を消したオーサマ。


あぁ。


まぁ、でも私!CD持ってるもん♥ちゃーんとiPodに入れてるもーーーん♥♥♥



だがしかし。butしかし。

私が使っているiPodは11年モノのnano第5世代。
Bluetooth未搭載。
それなりに好きな音のイヤホンで聴いているけど、近頃SONYの完全ワイヤレスイヤホン、WF-1000XM3をXperia5に接続して使用がメインだったので、音質の差やコードが干渉してゴソゴソいうのとか動きに制限あるのがどうにも不便。
しかも11年も使っているから、勝手にシャッフルしたりlockができなかったり、キイイイイイ!!!!!!!となること多々。
nanoちゃ~ん💦頼むぜ~頑張ってくれ~。


スマホで聴きまくってるから最近スマホの充電無くなる早さも気になる。


むむむ。


てなわけで、結構前から買い換えたいなぁとは思っていたものの、まだ使えるしなぁ…と渋っていた思考を変えました。
まだnanoちゃんが生きているうちに後継者をお迎えしなければ!!!!

そんなわけで、1日レビューを読み漁りしごわで閉店15分前の家電量販店に行き、購入カードを手に取り10分で退店。買い物終了。


はにゃーー。私、最近オーディオにお金かけてるな~笑
↑イヤホン2万7000円
↑iPod3万6000円

次はBluetoothスピーカーだな、と思っているんだけどスピーカーはマジで沼にハマりそうだから手を出さないように呼吸を整えております笑



16GBのnanoと比べてもこの薄さ!これでなんと128GB!!価格的にもtouch第6世代と比べてとてもお買い得!イヤホンジャックあるからいざという時は有線イヤホンでも聴ける!GJ!!

ちょっとね、PCのリカバリーしてて夜中3時まで待ったけど同期出来なさそうだったから翌朝6時(昨日)漸くiTunesのライブラリ同期したんだけど。

nanoちゃん、実は容量2GB残しで余裕あり子ちゃんだったんだけどね。実機をバックアップ用として取っておける安心感よ。

以前PCがお亡くなりになった時にiPodが、改めてダウンロードしたまっさらなiTunesに同期して曲たちが跡形もなく消え去った悲しみがあったからね。同じ鉄は二度と踏まぬ!!


いやぁ~聴ける曲数は勿論サブスク(LINEMUSIC課金勢)が多いし、気になったアーティストもガツガツ聴けるから、最近ライブ配信課金勢の太陽にとって、本当にありがたいんだけど(SIRUPめちゃ良い🎶)(iriとLUCKY TAPESもおすすめ!)

私、やっぱりCDの音が好きなのよ。アーティストのこだわりがあの円盤には詰まっている。
曲間ギャップにみるこだわり。
音のバランス。
ノイズを感じて悦に浸る。
そんなね、データとして整えられた配信では味わえない音楽体験がCDならできる。

ま、iPodで聴いてる時点で一旦がっつり変換されてるんだけどさ笑
しかもイコライジングしてるから、もはやオリジナルじゃないけど爆
それでも配信よりは生々しさはありますよ、やっぱ。
没入感や音に包み込まれている感覚は桁違いなのよ。
時々円盤取り出して聴きたくなるのはそういうところだよねー。

てゆーか、マジでマジでWF-1000XM3がお気に入りすぎて…!この子を最大限生かすにはどうしたら良いか考えた結果が今回。

いやーSONYのウォークマンも考えたんだけどね。
そこは便利なappleさんに頼っちゃう。
スマホもSONYなのに。SONYの音が好きなのに。

正直、iPod本体スピーカーはぜんっぜん使い物にならない笑
あれ、なんであんなに音悪いんだろうね?ぜんっぜん進化しないよね笑


そんなわけで、私は遂に、WF-1000XM3を使って、サブスク配信されていないディズニーのレア音源を聴けるのよおおおおおおおお!!!!!!!!


うあああああああい!!!!!!!!!(目的は無邪気。)


あとはそうね、やっぱり配信より、オリジナルとリマスターの聞き比べが楽しい!!!!

スカパラの「DOWN BEAT STOMP」を3曲続けて聴いた(収録年違い)けど、2020年3月リリースの『TOKYO SKA TREASURES』のリマスターはめちゃくちゃ良い!!!!音、めちゃくちゃいい!!!!

あと『THE LAST~LIVE~』もめちゃくちゃいい!!
ベーシスト亀田誠治(東京事変)(音楽プロデューサー)を迎えて演奏した「ハプニング」がもうどちゃどちゃに格好良かった!!!!

そんなわけで、ディズニー聴くためにiPod新調したのに結局スカパラを聴いている太陽なのでした。笑