じわじわゆっくりと
熱は下がりはじめております。
微熱です。36.3℃。
医学的には37.0℃以上37.9℃以下。
それでも平熱から考えればプラス1℃強ですから!!
って主張はもういいか。
ロボさえ分かってくれればいいんすよ。
36.8℃で「微熱だね。無理せず寝てなね」って言ってくれるナイスガイ。
昨日も高熱(38℃笑)に魘されてる私を看病してくれてましたし。
今日も昼間飲みの帰り、夕方にお見舞いに来てくれたんだけど、
「ずいぶん顔色よくなったね!良かった。」
と言っていた。昨日は?って聞いたら
「真っ赤だったよ。ぐったりして本当に辛そうだった」
だそうな。ロボ来た時、35.8℃で。(今また36℃台)
「大分下がったけどあとちょっと。ここで油断しちゃダメだよ」
ロボ…。ロボの理解力半端ない…。そう!そうよ!
平熱より+0.5~1.0℃が微熱説。
何より「熱は個人差あるから分からないけど、姿見るに兎に角苦しそう」って思ってくれるのが優しい。
てゆーか、触って「普段より明らかに熱い!これはダメです!」という普段のヒンヤリ具合を知っているからこそ分かる判断の仕方。
いつからそんな優しい男になったのロボ~(笑)
そんなますます愛おしい彼ですが。
なんと。
貰った風邪を、治しそびれ、振り返した為に移し返した。
かもしれん。
私の、私の可愛いロボットさんが…。
飲酒した後とは言え、普段涼しげな顔(汗はかくが顔色は白い)のが赤い。
おでこ熱い。
体温計を差し出す。
おずおずと腋下検温。
結果発表。
37.3℃
爆!!!
なんとゆぅ!!
微熱!
私の微熱よりも平熱が高いロボのリアル微熱!!!!再び!!!!
頭痛するって言ってたし
ベッドでうとうとしてたので
慌てて冷やしておいた、熱さまシート貼ってあげたら「気持ちいい…。」って言いながら爆睡(笑)
首の後ろにも貼った。何か首の後ろのが熱を下げやすいらしい。腋下に貼るとか足の付け根とか言うけど、おやすみ中に気付かれずに貼るのは至難でしょう。
あまりにも感染しあってるので、流石に今日も帰って行かれました。
正しい判断。
電車で帰ると思うんだけど、
おでこに貼ったまま玄関に。「貼ったままだよ?」剥がそうとしたら
「言っときますけど、首も貼ったままですから」
はい??
おでこと首の熱さまシート
「貼ったまま帰る。じゃあお大事に」
と言ってギューーーッてしてチュッてして
帰ってった。
やってること格好良いのに
ちょっと間抜けな姿がまた愛おしい(笑)、
や、マジで大丈夫かなロボ。
明日出勤だし、送別会なのに。
可哀想に…。