ども、ゲホゲホ…。太陽です。
喉痛い、風邪のひき始めだ
と感じていたものの。
まさか熱が出るとは!!(笑)
昨日、体温計ったら34.7℃だった話は書きましたので、単刀直入にダルい、暑い、頭痛いと思い、計った体温。
36.6℃
勿論。勿論休みます。だって行ってもどうせ身体動かなそうだし。
医学的に微熱("熱がある"状態)は37℃以上らしいです。
そりゃ平熱36℃の方なら37℃で1℃あがれば、ダルいな。って思うかもしれないですが低体温人間にしてみれば、37℃は動くのしんどいっす。
36.6℃て…!!
1.9℃の上昇。
言えない。
熱ないじゃん!って言われるのが怖いから
言えないけどしんどい。
身体が痺れる感じ。
これを書いてる今は随分熱も下がりました。
35.7℃
あとちょっと。35.2℃くらいまで下がれば平熱範囲です。
先程ロボから「風邪ヤバイ?」とlineが入って来て目が覚めました。どんなけ寝るねん、私。
そこでどうやら今朝お店に電話した時、電話に出たのがロボだと判明しました。
ロボと受話器越しに喋ったことあまりないので全く気付かなかった。多分他所行きの声だったしね。
「おはようございます、石倉です。すみませんが副店長お願いします。」
「…あ、はい。少々お待ちください…」
「(誰だろう。なんで焦ってる風?)」
店長休みだから副店長宛てにかけたんだけど
「おはようございます、石倉です。すみません…」
って言った後、かなりの間が……。
「……え?あれ?まさえ?!」
「はい。石倉です(だからさっきから言ってんじゃねーか)」
「お前、それ、鼻声ってこと?!(笑)」
「ん?あーあー、ンンッ。多分そういうことなんだと思います。」
「あー(笑)なるほどね、そういうことか。OKOK!」
「あ、はい。ちょっと熱が下がらなくてしんどいので休ませて下さい。」
「あいよ、お大事に!」
どうやら、声が全く出ていなかったらしい。
確かに昨日ものんちゃんに「声低い」って言われたもんな。
で、ロボ曰く「 大丈夫ではないでしょ!
声全然誰だかわかんなかったよ(笑)」らしい。
つまり、熱が無くてもヤバそうだったらしいです。
でも今はもう随分喉のイガイガも無くなって快方に向かっておりますゆえ。
心配なのは、昨日私と絡んだ皆さんに風邪が移ってないかってことのみです。
皆さん!喉が痛くなったら早めの対処を!
因みに私は喉が痛くなった一昨日から風邪薬飲み始めましたが結局間に合いませんでした(汗)