2daysレースin群馬 | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

今日はお昼からのレースだったので、朝はゆっくり。

昨日からの腹痛は続いていて体調は×
でもスタートはするので準備。

宿からの景色が抜群!朝ごはんが気持ちよすぎた。
{2B7F580F-B790-4798-BF19-E84566B22F22:01}

スタート2時間前に会場入りして、ゆったり準備。腹痛は続きトイレに駆け込むこと2回ほど(・_・;
脱水気味で怖い。出来るだけスポーツドリンクを飲むようにする。


前日の打ち合わせ通り、スタートが肝心。ということで、ケイと早めに前に並ぶ。それでも3列目スタート。

スタート後1,2周は千切れるほどでは無いけれど、速い。脚も起きていない感じで重くて地獄のような時間を過ごす。とりあえず半分より下がらないようにして乗り切る。
しかし、苦しんでいる間に逃げが決まってしまった。もっとちゃんとアップするべきだったなー。

そのあとはペースもひと段落。脚も回るようになってきていい感じ。隙を見て集団前方に上がる。
この段階でチームで集団に残っていたのは4名。ケイ、ジェイソン、ブルーノと自分。

ブルーノと話すと結構キツイらしい。
ジェイソンはよくわからないけど、10周目くらいで集団からアタック。

ちょうど先頭に自分がいたので、蓋をする形で行かせる。1人追っていったので、前に合流したら完璧。

自分は集団で待機。
しかし、残念ながらブルーノは戻ってきてしまう。そのまま集団に着くように叫ぶも、そのまま脱落した模様。 気づくとケイもいない。パンクしたらしい。
そしてジェイソンも脱落して自分だけ残る。

集団が分断しそうなタイミングが何度かあったけれど、全て前に乗れたので無難に乗り切る。
{6F42B13E-B07F-4930-9715-1F11D98A5F20:01}


そうこうしているうちにラスト5周。
ヘアピン後もあまり緩まずちょっと脚に来る。。

次の周まで続いてしまい。ラスト4周の心臓破りで脱落。
{312F0BF1-8C0C-42D1-A611-F7C222CD74E5:01}


その後は10名ほどのグループで淡々と回してゴール57位。

{275FE7F5-986C-4720-89CD-3FFB4D7857C7:01}
ゴール直後に今回帯同していた監督と。


レース中は腹痛も忘れ、なんとか走れました。
ただ完走しただけでまだまだですが、先月のことを考えると確実に走れるようになっているのを感じます。

沿道で応援して下さった方々、本当にありがとうございました。集団で走っていてもはっきりと聞こえていて、すごく力になります!


次のレースは水曜祝日のAACA。
久しぶりの参加なので楽しみです。
しっかりと休んで備えたいと思います。