ウォールアート初日 | ロハス小僧

ウォールアート初日

文化の日
ウォールアートプロジェクトが始動しました
晴天の午前9時
有志の方々やボランティアの皆さん
防犯まちづくり会のメンバーが
竹ほうきを手に頭巾の装いで
川口市柳根橋のトンネルに集結

本日の仕事は清掃です
作業はトンネル天井の蜘蛛の巣落としから始まり壁面のすす払い
路面に溜まったゴミの掃き出し
という手順です
参加した地元の子供たちの感想は
思ったよりきれいになった
通行される多くの方々から挨拶やねぎらいのお声がけを頂いたので気持ちよかった
このトンネルはとてもたくさんの方々に利用されているのだと改めて感じました
落書きを消したあとにキレイな絵が描けるのが楽しみです

防犯まちづくり会の木村さんは
次回はたくさんの方々がご参加頂けそうですね。壁面の落書き消しの道具など充分な数量を揃えます

本日の成果に大満足の様子でした
次回は11/5から
壁面の落書き消しを実施します