髪の毛にガムがついちゃった!!どうしましょう!? | クレスキッズのブログ

クレスキッズのブログ

武蔵浦和にある子供専用美容室のブログです!

こんにちは!
「クレスキッズのだいちゃん」です!
自己紹介はこちらです!


「髪の毛にガムがついちゃった!どーしたらいいですか!?」
小さいお子様がやりかねないこちらのトラブル!



がっつりついちゃてますね!

そんなときは・・・こちら!



油分のヘアオイルを使います!(オイルなら種類は何でも大丈夫です)

直接つけてよくモミモミ・・・あとは擦るように取ります!




あっという間に落ちます✨このあとは洗ってくださいね!




ヘアオイルがない!って方は料理用のサラダ油でも大丈夫です!但しそのあとはしっかりシャンプー&リンスして下さい!

よくガムとチョコレートを一緒に食べるとガムが少し溶けますよね?
ってことはチョコレートでも落ちるのかな!?
実験してみました✨




汚い画像ですいません・・・・

チョコレートは30秒レンジでチンしてからつけましたが・・・これは時間がかかるしあまり落ちないチュー

やっぱり一番は《オイル》です!!

切ってしまう前に・・《オイル》です!
お試しあれ爆笑