こんにちは!福島です!


ブログなんか暗いよと言われたんで
絵文字を積極的に使おうと思ってます。
宜しくお願いします。笑


今週はなに書こうかなー

思ってた時に着ていたTシャツについて

書こうと思います🙋🏻


これです☟

{D32AF181-E0B4-44AB-876A-6B3EEF804491}



アップすると☟


{013A09B2-01EE-4684-9B69-45C0D1AA70E1}



失礼いたしました。


{41CDA2EF-1CE1-400E-9801-952FEA25507A}



これです🤔

「 Japan Service Dog Association 」


日本と犬しかわかりませんが

このTシャツ聴導犬のボランティア団体で

販売しているTシャツなんです🙋🏻



盲導犬はよく聞いたことあると思うんですが、、

ちょー簡単にまとめると!

盲導犬➡︎盲導犬は目の不自由な方の手助け🐕

聴導犬➡︎聴導犬は耳の不自由な方の手助け🐕

介助犬➡︎介助犬は体の不自由な方の手助け🐕

 
なんです✨


3つ書くと長くなるので今回は

聴導犬について、、


聴導犬は耳の不自由な方の手助けをするのですが

インターホン、やかんの音、車や電話の音など

8つまで覚える事が出来るんです🌝🌝


素晴らしいワンチャン達ですね!!


ですが、聴導犬希望者10,000人に対して

日本の聴導犬は64頭しかいないんです😭


不足してる理由はやっぱりお金みたいですねー(*_*)


希望者は国が負担してくれるのですが

給料が安いみたく聴導犬を育ててくれる

従業員がめちゃくちゃ少ないみたいです💦



なのでボランティア団体は

色々な場所で講演会をしたりして

素晴らしさを伝えてるんです(*^o^*)



少しでも協力出来たらと思います。



Tシャツも

支援に当てられるので

機会かあれば皆さんも☺️ 



ちなみにに後ろは

{F374AFD3-A3BA-467F-BDD6-ACB626C0AAF7}



{8C4F2D60-046C-4A9A-A0FB-6873399C1266}






毎年デザイン変わるみたいですよー!




では🙋🏻