先日、品川近視クリニックにてICL手術を受けてきました。

私自身も実際に施術を受けるまで

失明しないのか、レーシックとICLどちらが良いのか、どこの病院が良いか等かなりリサーチし悩みましたので今手術を迷ってる方の助けになれればと思い記事にしてみました。






品川近視クリニックでレーシック・ICLに使える割引クーポンも無料で配布してるのでご要望であればメールにてクーポンを送付しますのでお気軽にご連絡ください。

(施術のご相談も対応します!)

















私は視力が0.1以下で長らくコンタクト生活でした。
コンタクトを外すと何も見えず家ではメガネでしたが、朝起きてコンタクトを着けて帰ってきてからコンタクトを洗って(2weeksのソフトコンタクト使用)という作業がほんとにめんどくさく、電車で寝ると目が乾燥し、パソコンを見ればドライアイに悩まされていました。

レーシックという言葉は知っており、受けてみようかと悩んだこともありましたが、
ニュースでレーシック難民・失明などと取り上げられているものを見て、リスクがあり怖いものという認識がありました。


そんな中、ネットの記事を見ていてICLという目の中にコンタクトを埋め込むという記事を見つけ調べていくうちに安全性も高くメンテナンスフリーで視力低下もないという素晴らしい視力回復術を発見しました。

そこでICLについて本格的に下調べを初めて施術に至り今は両目視力1.5と快適な生活を送ってます。
ICLのメリットデメリットについては次の記事に書きたいと思います。↓

https://ameblo.jp/clepbeton/entry-12758219477.html
【ICLメリット・デメリット 20代サラリーマン ICL体験談②】








品川近視クリニックでレーシック・ICLに使える割引クーポンも無料で配布してるのでご要望であればメールにてクーポンを送付しますのでお気軽にご連絡ください。

(施術のご相談も対応します!)