ちょっと凹んでいます



レイアウトを決めて

家事がしやすい部屋作り


あれこれ悩みながら

続けているけれど


今回の物件の落とし穴


下水っぽいにおいがひどいのです


換気扇を回すと悪化するので

排水口 排水管

換気扇諸々掃除

その他考えられる箇所の補修等試みて


直りませんえーん


明日

リフォーム担当者が来るのですが

正直に言って期待していません


まだ1か月も住んでいませんが

結構凹んでおります。。



築年数長い物件を

結構あちこち住んできましたが

過去の落とし穴


・コンクリート打ちっぱなし物件時は

冬に暖房をつけた時の結露で壁がすぐにカビだらけになる&暖房しないと寒すぎてコップの水に氷が張る


・貯水槽古いマンションは水を出すと錆が混ざっていて、浴槽に貯めると赤い錆が底に積もるので使うのを躊躇する


・防音材が入っていなくて、階下の音が筒抜けで騒音が大きい


・大家宅階下で

賃貸物件が二階の設定の部屋を借りたら

大家長女が隣室で、掃除機をかけると壁をどんどん叩く(蹴ってるかもレベル)「うるせーんだよ」の罵倒が長時間続く


等々ありました


においトラブルは初めてですが

思った以上にしんどいです


さてこれからどうなる どうする


思案中です真顔




話題を変えて。


先日NFLのハーフタイムがupされましたね。


今年はアッシャーが

ヘッドライナーでしたおねがい

やっとキター!

クールなダンスが昔から好きでして❤️


ダンス好き仲間と「最高じゃない?」と熱く語り合いました


ヒップホップ好きな方😊

良ければどうぞ〜ダウン



う 

再生できない表示ですね💦


NFL アッシャーでググるとすぐ出てくるんですが

😭💦


+++

道すがら聞こえてきた

集荷中のお兄さんとテナントオーナーの会話


お兄さん「確実なウラとってきたんですが」

オーナー「なに?」

お兄さん「ちいかわはブロッコリー嫌いらしいっすよ」


そうだったんだ。。爆笑


また投稿が滞るかもしれませんが

語りたくなったら現れます看板持ち飛び出すハート


今日もお立ち寄り下さって

ありがとうございました😊