契約上、現住居と一カ月くらい重ねて借り始めたのですが、結局ラスト二週間くらいにならないと事はサクサク進みません。


今日までに梱包📦したダンボールは62個

あと8個くらいで筋トレは終わるのではないかと見積もっていますネガティブげっそり〜な


今までやっていたのは床の張り替えや


流し台周りの張り替え

築45年モノ、色々萌えるものはあるけれど

ここまで昭和に戻るのもなぁって

緑タイル、良いと言えばいいけれど〜汗うさぎ

ちょっと頑張ってみます

狭いながらも楽しい我が家目指します


でタイトルの紐のれん

目指したいのはこんな感じ


※画像お借りしました


でも狭い空間でつけるとこれ


右側は2列重ねて吊るしています。

一列のみだと左側状態です。

結局どちらも2列重ねて透率下げました。


ストリング(弦)は良い例えですが

複数のs ストリングスにならないんだ

とか


なんとなく

蚊帳? とか爆笑


どこまで努力で満足できるか謎ですが

やれるだけやってみま〜す


+++地元ネタ+++


このカーテンを入手したのはワールドポーターズ(通称ワーポ)で

階下にセリアがあるので、少し日用品買い足そうと寄ってみたら


ワールドポーターズ店、閉店ですえーん

確かに平日はガラガラだったから。。


ここ数年でフラン・フランが消え

その前には結構美味しかった

パン屋さんも撤退し

帽子屋や古着屋が消え


もっと大昔を言えば一階のだだっ広かったスーパーも消え。。


頑張れワーポ‼️

平日も賑わうテナントビルに戻って欲しいです


+++すぐ間違える3種類+++


横浜関内絡みですが


「セリア」(100均)

「セリエ」(サッカー)

「セルテ」(関内駅前テナントビル)


毎回言い間違えます。

セルテをいっそ「ゼルデ」くらい濁音してくれたら「伝説作りに行ってきま〜す」なんてギャグ言えるのに。。


※「ゼルダの伝説」ゲームソフト名


+++

次の住まい

住んで見なければ騒音は分かりませんが

静かな夜を過ごせますように爆笑


次はもう少しバタバタが落ち着いたら投稿します。


ブログ訪問も滞っております泣き笑い💦

落ち着いたら、じっくりお邪魔します。


体調がすぐれないブロ友さんの回復を祈りつつ。。


最後までお読みくださいまして

ありがとうございました

☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎