転居先の間取り事情で欲しい突っ張り棒の長さは120センチ


あれこれアレンジするつもりで、100均巡りをしましたが、近所のダイソー&セリアに置いてある物は120センチ対応がありませんでしたショボーン


と言うことで

無印&カインズにて購入です。


アップ

耐荷重載せておきます。ご参考になればニコニコ


投稿後補足)

ネットスーパーならダイソーでも売っていました。


100均商品、安価格で助かる物も多々ありますが、壁紙は「やられた💦」と思う物も混ざっていて。。

これは45×60センチ記載品を伸ばすヒトコマ

商品に記載されているサイズより尺が足りなかったり長かったり。


色々悩みの種増えていますが、なんとかしましょう💪


+++ダンス関連+++


引越し準備の日々を過ごしています。

とは言っても、全くダンスをしないと身体が鈍ってしまうので、昨年より強度の低いタイプを選んでいます。

強度が低いからと言って

難易度が低くなるわけではなく笑い泣き

相変わらず苦戦は続いています。

結局基礎が完成度に繋がるのを毎回痛感です。


今年から

こちらのスタジオで月4回で一曲完成させる、

ヒップホップ振付レッスンを受けることにしました。



平日昼割引を使うと、会費は5000円とリーズナブルです。


9日に参加した感想は、スポーツジムのダンスクラスよりは難しく、プロ養成焦点のダンススタジオより易しい難易度。

スポーツクラブのプレコリオダンスプログラムよりダンス要素をスキルアップしたいなぁって辺りでレッスンを探している横浜界隈の方にオススメだと思います。


場所は相鉄線/天王町が最寄り駅です。


///

大御所スタジオの一つが昨年末に閉店しました。

ここも良い講師を揃えていたスタジオでした。

ネックはスタジオ中央に柱があって

環境的にストレスが強くて体験のみで入会しなかったのですが、閉店と知るとやはり寂しいです。


それもあってか?

昨日の我がホームスタジオ(en)は

いつもなら15時頃開始クラスは空いてるのに、超入門じゃないレベルの若いお嬢さん方がたくさん参加されていました。


無音投稿

アイソレも姿勢もダメダメ一回目レッスン


お気づきの方が多いとは思いますが💦

はい、めちゃめちゃ体重増えています。

原因は意思が弱くて

まだやってしまっていてる

明け方の暴食ですえーん


+++入眠障害その後+++


薬断ち(サイレース)をして随分経ちます。

相変わらず眠くなるのは明け方5時頃


深夜3時過ぎ

イライラ最大値だなと諦めると

ジャンクバイキングが始まります。

翌朝の自己嫌悪と言うか落ち込みが深いのです。

若かった頃の意思の強さはどこに。。


昨夜は再び入眠剤を手にしてしまいましたが、種類を変え、依存性の少ない「デエビゴ」を投薬。

21時に眠れました泣き笑い朝まで爆睡


週に一度くらいは飲んでもいいのかな

なんて思案中です


+++

いよいよ食器関連8割梱包始めます。

キッチン周りが一番大変って

引越しするたびに思いますが、お気に入りしか食器は持っていないので減らせません。。


皆さまのブログ拝見も滞りがちで🙏

流し読みをしたくないので、訪問が遅くなってもご容赦くださいませ💦