タイトルを決めた後、写真系でフォローしている中から選んでみました。


https://www.instagram.com/p/Cx5xhM4pvRE/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


+++青い影+++


良ければご一緒にお楽しみください。

(和訳はさておき)


ご存知の方も多く

「屈指の名曲」。全くもって同感です。

和訳無しで(リスニング力ゼロ)、メロディの音霊でずっと聴いてきましたが、今はいろいろとご紹介が溢れているので、その中から選びました。

でもやはり。。。よくわかりません💦

まぁ、そういう事もある爆笑

「考えるな 感じろ」で良いですよね?


青い影の話なのに(燃えよドラゴン)が観たくなりました。脱線すみません。



そして「影」繋がりで浮かんだ

私が時々口ずさむ曲は

松任谷由実さんの「水の影」


偶然見つけた、こちらの画像も載せます。



今は何でも発信できて

虚偽も含まれるご時世ですが

私はこの方のコメントを信じています。


+++水の影+++


「時のないホテル」に収録されたこの曲。

アルバム曲すべて好きですが、一番好きな曲です。

今回添えたこのYouTubeは、最近のLive+イメージ画像です。

ユーミン、語りかけるように

愛しむように歌っていらっしゃいます。



オリジナルバージョン「時のないホテル」版も聴きたくなります。

生憎ユーミン公式サイトでは見つけられませんでした。残念。


時は河 昨日は岸辺

人は皆 ゴンドラに乗り。。。


悲しさ切なさではなく

今は微笑みながら歌えます


敬意を込めて。



+++時の影+++


ここからは完全に私事の近況です。


入眠障害問題は一筋縄ではいきませんね。

まだ模索中ですが

22時辺りに眠ってしまう事もあり

それは眠れないよりも良いのですが、

眠る前の過食症気味な悪習慣がまだ治せていません。


甘いものが嫌いになれたら楽なのに泣き笑い


そんなこんなで定期訪問が最近乱れております

🙇‍♀️



++メンズリップとリンス不要シャンプー++


雑誌「LEON」で紹介されたメンズリップが良さそうで、試してみました。自分用w


資生堂のティントタイプ(写真右側)

メンズグッズは余計なツヤツヤ感とかないし

潤い度はむしろ高く、クオリティ高かったです

看板持ち満足商品その①でした。


満足商品その②

(写真左側)

お試しサイズで買ったシャンプー

お店で「リンス要らないくらい指通りの良いシャンプーはありますか?」と問いかけて勧められたのが

オーバイエッフェ ボリュームシャンプー


これ、本当にリンス要らないです。

でも洗髪翌日はやや乾いた感がするので、私は翌日少量のヘアオイルを髪先に足します。


お試し版でリンス要らずに味をしめ

目下本来のサイズで愛用しています。


+++

なんだかんだと試した品々は

最近始まった新たな皮膚疾患がきっかけでキョロキョロ


時の影


でも

光がなければ影はできないので

熟睡できなくても

痒くても

頭痛くても


大好きな秋が始まっているし

大好きなダンスも続けられています。


今日もこれからダンスレッスンです。

blogを綴りながら思い出した曲

チューリップの「青春の影」を口ずさみながら準備しますおねがい


影blogにお立ち寄りくださいまして

ありがとうございました。