ジェントルベアーがお出迎えのシアターへ行ってきました。おねがいパディントン ハグしたい照れ


キノシネマ(+ジャック&ベティ、横浜シネマリン)。私の好きなミニシアターです。今回はタイトルにつけた「オットーという男」を観てきました。


観ようと思ったのは、この方のレビューを読んで響いたのでダウンビックリマーク

トム・ハンクス演じるオットーは、規律に忠実故に煙たがられる時もありますが、ちゃんと「NO」が言える、そして根が善良です。

他者との交流を避ける為、ぶっきらぼうな物言いをしています。


私はこのぶっきらぼうな態度や行動は、拒絶の根底に優しさがあると思いました。

親しみを感じている相手が世を去ると、悲しみや辛さを感じさせてしまうので、無関心な第三者的な位置に自分を持っていこうとしているように見えました。


愛した妻を亡くし、後を追う事を最優先して生きれば、オットーの行動は自然です。

でも、生きていれば起こる様々な出来事の中から、オットーの最優先事項が「与える喜び」に変わっていく展開が、優しく温かい気持ちになりました。


+++

(余談)トム・ハンクス


最近の出演としては映画「エルヴィス」での見事な悪役っぷりを見せてくれた彼はまさに真っ白なキャンバスですねおねがい良い顔も悪い顔も見事です。大好きな俳優の1人です飛び出すハート



+++ダンス+++


ダンス仲間が増えてきました爆笑

40歳の年差があっても共通の「○○先生好き」があると、すぐにダンストークが盛り上がります。

最近一気にサクラコ先生ファンが増え、振り付け復習確認し合ったり、目標クリアを一緒に目指しています。


サクラコ先生/カウントバージョンのレッスン風景(ヒップホップ超入門)1週目


ミサコ先生/音無 ヒップホップ超入門

 仕上げ版16×8

↑ダンススタジオに通い約三年目にして、

初めてダンススタジオの収録リールで、

先生と踊るメンバーにピックアップしてもらえました泣き笑い感無量です泣き笑い泣き笑い


そしてこちらも無音ですが、先程終えたハウスダンス(無音)

RiN.先生 ハウス超入門


大好きなハウスから「ハウ」を名乗っている割にはなかなか上達しません。。。ネガティブ

が、継続は結果に繋がると信じて頑張ります👍



+++こちらの方々も継続中+++

かなり前にリール紹介したこの方々照れ

前よりずっと上達されています。笑顔も良いではないですか💕

いくつから始めても楽しいダンスニコニコ

どんなジャンルでも、それこそ腰かけたままでリズムを刻むミュージシャンもほぼダンサー目がハート


この方々を見ると、きっと楽しさ伝わってきますYO❣️

https://www.instagram.com/reel/CqYD0e3I9yX/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


+++

日常あれこれも書きたかったのですが、それはまた来月にゆっくりニコニコ花


4月もぽつぽつお邪魔しますにっこり

今日もお立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。春を楽しんでまいりましょうね🌸