横浜都市再開発計画でクローズする前に行って来ましたニコニコ

↓ポストカード説明を📸

そしてこのハガキ買いましたニコニコ好々爺が良い💕




展示物は当然撮影禁止なので添えられませんが、書簡の文字にうっとりしたり

豪華ディナーで使われていた陶磁器はノリタケとサンゴウだったとか(どちらも愛知の地名屋号)

何度か行ってる博物館なのに見落としていました爆笑


私はロコのハマっ子達より、おそらく足繁く博物館美術館系に行っています。憧れて憧れての横浜ですもん。好き過ぎて引っ越してきた観光客ですラブ未だ冷めぬ愛する街です。


+++

今日は食材買い出し日。一度買うと10日は行かないので、(肉類底値ありますように)と願掛けつつ行ってきました。

勝敗率80%くらいでしたキメてる

「何が食べたい」より「これが安く買えた」でメニューが変わっていきます。

投稿終えたら約10日分献立組み合わせ練ります💪


+++


買い出しするスーパーの隣接棟にある

ビルボード横浜


リチャード カーペンターが来日するって知りました爆笑


リチャードっぽい顔立ちの方が多いのは動物学者の方々です。何か似たにおいがする。。

悪役が一目で「コイツ悪い奴だ」が世界共通なのと同じ、かな?


カレンの歌声&リチャードのアレンジは最高の組み合わせでしたよね。

ビルボード公演スケジュールですニコニコダウン

聴きに行きたいなぁ〜💕



+++選んだのはvans(中央)👟+++


セミカスタムインソール(フットラボ)、ハウス用スニーカー、ヒップホップ時使用のジャズシューズ並べてみました。

前回行ったお店の方は靴知識ゼロだったので、今回フラッと寄ったお店で声をかけた店員さんが幸運にもダンスに詳しい方でした。


彼女(接客力抜群)はレゲエとブレイクをやっていたらしく、「凄い対極やん!」ってダンストーク炸裂です。

「お尻プリップリ振ってましたよ アハハハハ爆笑」ってラテンな明るさ満開キラキラ彼女にハウスの特徴を伝えて、室内専用?とか加味してもらいつつ、候補にあげてくれた中で出てきたのがvans。我が師匠RiN.さんも使っている一種だったのでvansに決定しました。

フィットネスは重力(縦)軽減、ダンスは足首基準のフットワーク(横)ブレ防ぐのが良いみたいですね。

ダンスに詳しい店員さんに会えて、凄く嬉しかったです。


先週早速お試しでレッスン受けました。

靴紐結ぶ内側辺りのエッジがまだ痛いのですが、使いこむと柔らかくなってくるとリンさんも仰っていたので、踊り込んで柔らかく仕上げますニコニコ


お小遣い枠でもう一足分インソールが買いたいので、節約生活まだ続けなければグラサン💦


+++今回も保存できたダンスレッスン+++


ミサコ先生の練習動画、スタジオ録画がUPされたので、よければご覧ください。前回の私のレッスン動画ではこのかっこよさ伝わらないので口笛

https://www.instagram.com/p/CpASs8CyoYD/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



そして参加続けて一年過ぎたサクラコ先生の昨日のレッスン↓少しは上達してきてるのかな💦💦

そうであって欲しいと思いつつも、録画チェックすると相変わらずハンパな動きしていますショボーン

昨日は三つ編み。

久しぶりに毛が横で跳ねました泣き笑い

サクラコ先生はスタジオに録画依頼を滅多に出さないので、正面からのdefなアイソレバッキバキのダンスをお伝えできず残念です。


+++正直言って結構不便+++


食事をするとほぼ緩くなる我が腸類。

レッスン行く日、買い物行く日、事前に摂れるのはプロテイン程度の補給しかできません。

最近はそれ(プロテイン)ですら反応が出るようになっているので、腸が怠け癖ついてるのかも。。

夕飯が唯一安心して摂れる食事なので、殆ど執念のようにあれこれ栄養バランス考えて作っています。美味しいものをいつでも召し上がれる方々は、どうぞ満喫blog発信してくださいおねがい

読むだけでも味わせてもらえて幸せなんですよ🤭💕


さて、そろそろ買ってきた品を半調理等々始めなくては、です。

明日から三月おねがいやっぱり春の響きがする三月は嬉しいですね。菜の花いっぱい食べなくちゃ爆笑


+++

今日もお立ち寄り下さい、ありがとうございました。来月もゆるりとお過ごしできますよう、お祈りしています看板持ち飛び出すハート