iOSのアップデートでこっそり変わっていたエアドロップの設定↓

いつもは連絡先のみ設定ですが、ダンスレッスン後の動画交換時はオープンにしています。

事前に変更かけていても、動画を貰う時にリストに自分が出てこなくてアレ?ってなると思ったら、こんな変更仕様になっていたとは。


こっそり変えないで欲しいです真顔スン..



+++クシタニのツナギ+++


前述しましたが、名古屋産の私。

ヤマハの講師になってからは、一つずつ憧れていた事を実現してた若い頃、鈴鹿サーキットもそんなに遠くはなかったので、しばらくレースもやりました。その時にオーダースーツを作ったのがクシタニです。


写真、実は殆ど処分してしまっているので、奇跡的に残っていた一枚。九州へソロツーリングに出かけた時の一枚です。

(ツナギはボトムしか着ていかなかったけど)縫製がキッチリしている、使用革が良品のクシタニ製は本当にヘビロテ大活躍でした。



この一枚は阿蘇山近くのペンションでニコニコ

大阪南港からフェリーで延岡🚢、そこから九州一周目指しましたが、台風真っ最中の旅でした笑い泣き

ツナギは雨まみれで乾かすのが大変でしたが、カビることなくその後も私を守ってくれました。


+バイク続き+


地元だった名古屋周辺だと

猿投グリーンロードを駆け抜け、、茶臼山の峠を

攻めに行くのが好きでした。

「バリバリ伝説」読んでいたし爆笑

若い頃は<無茶>が楽しかったです。


+名古屋めし+

CoCo壱を知ったのは高校時代だから40年以上前です。同級生男子陣が熱くCoCo壱愛を語っていたのを「ほーかほーか(そうかそうか)」と👂


リーズナブルだし、辛さトライアルが男心を掴んでいたのかな?

私は「寿がきや」で和風だしラーメン&ソフトクリームのほうが好きでしたが爆笑


そして名古屋と言えば喫茶店のモーニング!

ウチも洩れなく休日朝はモーニングに出かけていて、「コメダ珈琲」もすぐ近くにありました。


三件離れれば次の喫茶店があるような激戦区で、コメダは確実に店舗を増やしていて(これも40年以上前)、シロノワールも今関東で出ているバージョンよりも美味しかったです。

パンはもっとブリオッシュに近い香ばしさと熱々で、ソフトクリームが溶けるのを阻止するかのように食べていましたおねがいって、モーニングではシロノワールは出てきません。別オーダーです笑



+++ダンス動画が保存できました+++


興味ない方はスルーコーナーです爆笑💦

久しぶりに保存できたのでこのままgo!

バックストリートボーイズの懐かしい曲で今月の振り付け最終日レッスンです。

ミサコ先生 ヒップホップ超入門


餌を取り損ねてうなだれるヒヨ鳥のような、紺色左側が私です。孫世代と混ざって頑張ってきました。

仕上げ頃は満身創痍笑い泣き気力のダンスです。

アイドル系は男女国内外問わずほぼスルーで来たので、BSBを聴いた事が殆どありませんでした。

結構前の曲らしいですが、私には新鮮でした。


+++映画四方山+++


↓ひょっこり出てきたお二方

ブラピ&ディカプリオのお二方


うーん

まだ青いグラサン

もう20年くらい寝かしておくとまろやかな渋さが出てくるかも(殆どワイン🍷)


と、ちょくちょく出てくる私の好みは

世間が言う枯れ気味世代がとても好きですラブ


自分も歳をとっているので、どんどん好みも高齢化グラサン名優さん、元気に年取ってください。


+++

目下007シリーズ制覇したくてあれこれ観ています。

 ロジャー・ムーアのシリーズだけは未鑑賞なので、来月中に全クリしようかと爆笑


ショーン・コネリー版ニコニコ


。。まだ彼も若くてギトついてるので。。実はちょっと苦手で、歳を重ねてからのほうが個人的には好みですが、超人スパイ役だとやはりあの頃の彼なんでしょうね。


他種ですが「薔薇の名前」ご覧になりました?あの感じ、映画そのものもショーンコネリーもピタっとハマっててお気に入りの1作です。


+++

昔話含め、今日も今日とて話題飛びまくるblogになっております😅sorry💦


スニーカーその後も書きたかったのですが、それはまた次回にニコニコ

今日もお立ち寄り下さいまして、ありがとうございましたおねがいラブラブ