素敵なドレス!と一目惚れしたデザインだったので今日の表紙に選びました。

これを着て出かけられるなら。。。

に行きたいです。

樹に光粉を注げそうな気がするのです。






https://www.instagram.com/p/Cm9dRrtNRgr/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


今日は殆どダンスと足筋肉ケアblogです。



+++ヒップホップダンス+++


ゴールドジム馬車道店は3月まで様子見(休会)にするか退会するか迷っています。が、

春のプログラム編成でサルセーションが入っていたら復活参加予定です。

目下ダンススタジオのみ、そしてレギュラー参加を2クラス増やしたら週4となってしまいました。


その増やしたレッスンの先生が以下のお2人ですが、どちらも鬼の長さの縦&横プランクですガーン


振り付けが始まる前に腕が笑う。。

腕立て伏せタイムの膝付きバージョンで膝周り内出血。。

どんだけ追い込むのだ若者達(先生含)よ〜 


++

今年から参加開始のEKKA先生

カウント時の一コマ


サクラコ先生の源流を垣間見た気がしました。

左側、ボーリングのピンがグラグラ揺れてるような不穏な動きが精一杯の自分です💦


++

オールドスクール色残しつつ振り付けされるミサコ先生ダウン


先週のレッスン振り付け動画はことごとくエラーで跳ねられるのでイメージ的にレッスン風景リンクします。EKKA先生は入門、ミサコ先生は超入門です。



※この動画で踊ってる帽子の方は一見似ていますが私ではありません。これくらい綺麗にアイソレ入れて踊れたらいいなぁ。と私も見ています爆笑

https://www.instagram.com/reel/CiCTHLTj6j9/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


+++オーダーインソール+++


ついにオーダーインソールを決意。

色々試していましたが合うものが見つからず、

足の専門家(もとスノボ界の有名人)に相談に行き、骨と筋肉の状態、重力を跳ね返す時の筋肉の動き等のレクチャーを受けて、現在の私の足の状態を診てもらいました。


結論:足首がぐにゃぐにゃすぎて足にかかる重力が変な着地=ダンスに関わらず歩行や全ての動きに悪影響


応急処置=靴紐をしっかり結ぶ


これだけでもかなり安定しました。

脱ぎ履きしやすいように靴紐ゆるゆるはダメです。私ゆるゆるでしたショボーン猛反省


ゴムタイプの靴紐もダメです。力が逃げるので足首ぐらつきます。


問診して頂いた日は相談&価格確認で帰宅し、改めてオーダー予約をしました。セミオーダータイプで22000円でした。


この方を信用した理由は、整形外科で施される治療の隠れた部分を示唆されたからです。

膝や踵が痛い時、もしくは骨折等、整形外科は骨をかばう治療です。

骨が治ったら完治。痛みが残っていたらそこから先はリハビリ専門へと。

その際に勧められるインソールは、骨の形状が崩れないようにアーチを保護するものを勧められる事が多いです。


確かに骨は安定しますが、本来動かすべき筋肉をガードしてしまうので、結果筋肉は退化を続けてしまい、先々はもっと歪んだ足へ。


今回作ったインソールは、例えると歯の矯正装置的補助です。


あるべきところに骨の関節、動く動作で付随して動く筋肉が機能するように導く形状でした。


今日は早速、そのインソールを使ってレッスンしてきました。ダンス帰りなのに疲労度が全然違って軽かったです。でもまだ一回なので結論は出せません。もう少し使って明らかに良い効果を感じたら、改めて報告しますニコニコ


+++他、日記的あれこれ+++


献血用増量は目標クリアニコニコ

増やしすぎない微調整に入ります。


寒中見舞い&賀状終い文面もやっと決められたので、明日からコツコツ書いていきます。


映画は最近はAmazonプライムばかりです。



ぐいぐい引き込まれる内容でしたが、ずーーっと緊張して観ました。クタクタになる映画お探しなら推しです。



原作(漫画)だと、この映画内容の先にもっと深い成長が描かれているのですが、うまく実写化されていたのですね。酪農家の芯の強さ等が伝わる良作でした。


漫画繋がりでラブ

ミステリと言う勿れ

映画化決定したのですね!


ドラマも実は観ていないのですが、好評だったようですし、どの話しを取り上げるのか興味がありますニコニコスター


+++

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。


(=´∀`)人(´∀`=)飛び出すハート