今日は月1の喘息定期検査日でした。結果は良好おねがい完治はしないけど悪化もしていないのでいつもの吸入薬や入眠剤、どさくさに紛れて冷湿布なども処方して貰い帰宅です。

帰路で通る横浜市役所で、「いけばな新進作家展」が開催されていました。


勝手に命名 <花の舞>


極楽鳥花が踊っているようなシンクロっぷりで私のグランプリです❥︎・•

以下催し風景一部載せます。










和名)極楽鳥花はストレリチアなんですね。

南アフリカ原産

花言葉=「輝かしい未来」「万能」


二日サイクルで作品の入れ替えをするそうです。

明日からがラストの第三次の二日間。行ってきます。


+++ヒップホップダンス+++

今週月曜は祝日だったので、初見の方々も参加されていました。あぁ二週目で振り付け長いから心折れなければいいけど。。なんて思っていたら、先週参加している私の方が記憶がスパーンと消え、ダンス途中で電池切れたパペット笑い泣き

超入門二週目振り付け↓

来週さらに振り付け増えるらしい。。

わちゃわちゃ&ピタッと電池切れ笑い泣き


振り付け必死になると姿勢が良くなる自分=アイソレ忘れる が今のレベルですえーんトホホ


そして昨日、ハウスダンスを何度か受けている風(フウ)先生のヒップホップ入門。

ハウサーのヒップホップはどんな感じ!?と挑戦してみました。

先生お手本↓


この脱力系はハウスの身体の使い方のアレンジだー💦と頭では理解できても。。

挑戦結果↓

頑張れ私!

♪はっぱかけたげる

さぁカタ つけてよ♪


動画載せて改めて見ていたら、歌姫明菜さんの「十戒」が頭の中でテロップ流れ。。

姫に「イライラするわ〜💢」と歌われないように頑張ります🤣💦


+++

今夜の食材賞味期限バトルは豆腐です。

うーん。。

茄子ピーマン添えて揚げ出し豆腐でいいか爆笑

大根おろし沢山摂れるし。

後は適当w ドライいちじくがワサワサあるので、刻んでサラダに混ぜてしまえ!美味しいのか?ソレ。微妙。。


他には。。シシャモか?

お腹が空いていないとメニューがスパッと決まらないのがネックです悲しい


今日も長い独り言のようなブログになってしまいました。お読み頂きましてありがとうございました。いつか自信たっぷりな事が書けるように努力します⸜( ´ ꒳ ` )⸝ではまた花