英国エリザベス女王、

謹んで哀悼の意を表します。

在位70年、全うされました。


遠い日本から🇬🇧女王を偲びつつ、今日はこちらの写真と生き続ける生命の詩を発信されている明王寺をリンクします。
綴られている詩が優しさに溢れています。🇯🇵



https://www.instagram.com/p/CiPvDiAPYny/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


余談ですが、「哀悼の意を表します」は、ご遺族に話しかける時にはお使いにならない方が良いのはご存知でしょうか。

理由は文語体なので、本来は弔電や文字でお伝えする表現です。

今の日本は言葉が混濁しています。

知らずに非礼とならぬよう、お気をつけ下さいませ🙏(お節介と思いつつ)💦


+++目下安静中+++


コロナワクチン(ファイザー)四回目接種が今週火曜日10時過ぎでしたが、未だ腕の痛みが抜けず、怠さも残っています。

熱は微熱(37度越す辺り)なので、それほど辛くはないのですが、疲れからか不定期に眠気が来て寝て起きてを繰り返しております。


でも映画は観られるので、前回投稿の「指輪物語」等を楽しめています。

今日のハウスダンスレッスンまでに復活予定でしたが、これは甘い予測でしたショボーン


ショック療法で参加して気力戻すのが従来パターンですが、無理をしない訓練中なので休養します。


皆さまのブログ拝見は目下不定期になっていますが、スマホを見る気になった時に少しずつお邪魔しますねおねがい


今日もお立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。

穏やかにお過ごし下さいにっこりスター