スポーツクラブのダンスプログラム予約の争奪戦はなかなか熾烈です。

目下私が通っているジムはジェク○ーってジムで、そこのシステムは所属ジムの場所によって予約受付日が違う(らしい)です。

私ので所属ジム、来月分の予約受付は28日0時開始。人気インストラクターの予約枠は一気に埋まって行きます。omg😭


私は月に4回使うと言う、超利用率低い会員登録なので、来月分予約開始で登録できるのは3クラスまで。一回予約クラス参加しないと次の予約が取れません。

今夜24時開始の予約、起きていられるかなぁw


私はほぼ同じ曜日の日中しか利用していないので、ジム仲間のように少ない予約枠で週に何本も出る人の参加枠ゲットに焦るストレスとは比較にならないゆるっぷりだけど、やっぱり多少のプレッシャー感じます。


一方ダンス専門のスタジオは一日に3クラスまで予約可能です。なので予約日が違えばいつでも予約できます。

この差は大きいw


余談)

今はコロナ対策で、スタジオ換気インターバル増やすため75分に短縮されてはいるけれど、90分レッスン3本okと言われても💦