CLEOPATRA fig BLOG
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【SOLOV】relax’n collection “mineral rave”

SOLOV relax’n collection“mineral rave”

 

 

本日5月4日(月)21時〜5月11日(月)11時59分まで、「SOLOV relax'n collection"mineral rave"WEBにて先行予約を受け付けしております。

 

 

SOLOVは、田中英子がデザインを手掛けるレディースブランド。着心地を重視しつつ、上質な素材をエフォートレスな抜け感で仕上げたアイテムが揃っています。シルエットやディテール、メンズテイストなど、デザイナーのこだわりが詰まったデザインも特徴的です。


 

 

今回予約受付を開始したのは、Tシャツやブラウス、ワンピースなど全7つのアイテム。定番のボーダーTやミニワンピなど、SOLOVらしいリラグジーな雰囲気・着心地はもちろんのこと、メンズやストリートライクなディテールも随所に散りばめられたラインナップに。先行予約特典として、期間中は"10%OFF"でご購入頂けますので、是非この機会にアイテムをチェックしてみてください!


 

 

〜アイテム紹介〜

 

 

MINERAL EASY PANTS

 

ワッシャー加工のスポーティなパンツ。ざっくりとしたしわ加工も目を引くポイントですが、光沢感あるナイロン素材は、オシャレなのに洗濯できてお手入れも簡単です。しかもポケットにファスナーがついているので、リップやイヤホンなど落とす心配がないのも嬉しい。裾に向かって少しだけ広がったフレアシルエットになっているので、ストレートとも、普通のフレアパンツともまた違う絶妙な形もカワイイ…

 

Tシャツとラフに合わせても、素材感のおかげでだらしなくならない。ブラウスやレースと合わせて程よく肩の力の抜けたハズしとして。スニーカーやサンダルと合わせてリラックス感と季節感を。ミドルブーツやソックスインスタイルで、ミリタリーやストリートな雰囲気に。

 

色味はしっかり&渋めのパープルとゴールドブラウンなので、秋冬でも全然使えます。秋にはライダース引っ張り出して、シャツやレースで合わせたり。ビンテージライクなテイストと色味だけど、新品の光沢感とフレッシュ感があるし、ワッシャーのアクセントが効いていて、いいとこ取りデザインです!

 

 

 

SIDE SLIT RAVE TEE

 

コットン100%のサイドスリットTシャツ、今季は無地で登場しました!ついついスウェットやライトアウターの下に着てしまうこの形。トップスの下からさりげなくスリットの部分や裾が出るのが可愛くて……。インナーやボトムスを下から覗かせたり、前だけタックインして前後のシルエット楽しんだり、ライトアウターの下から出してあげたり、とにかく形を楽しんでもらいたいです。スリットがあるだけで、腰回りが軽やかに感じるTシャツです。

 

お色はピンク、ベージュ、イエローの3色で、クリアで発色の良いミネラルカラーに仕上がっています。これからの時期、Tシャツを着ることが増えますが、ある程度パターンが決まって飽きちゃいますよね。そう言う時に、ペールトーンで使いやすい色だけど、形に一癖あるって言うTシャツがあるとすごくオシャレしやすい!お尻がすっぽり隠れるくらいの丈感なので、ビスチェやサコッシュと合わせてロンT気分も◎

 

 

 

COCO A-LINE DRESS

 

グリムフリルにも新作が登場しました。今季はマット&落ち感のある素材で、クリーンな印象に仕上がっています。首元のリボンはそのまま結んでも、垂らしても、首に巻きつけても。ワンピースとしてサラリと1枚、肌寒い時は下にシアーなトップスやTシャツを着てあげても良し。膝〜膝よりちょっと上くらいの丈なので、ミニ丈はちょっとという方でも、ボトムスを履いてレイヤードを楽しんで頂けます!

 

袖や裾のカットオフがエッジィで、女性らしさとカジュアルさが両方引き立つのも特徴。女性らしい可愛さと、アクティブな感じと、袖のラフな感じが混ざった独特なテイストがすごく可愛いのです。パープルも春らしいトーンの色で可愛いし、ブラックもディテールと色味のバランスが大人っぽくて、ベージュも優しいけど甘すぎない感じで、どれを選ぶか悩ましい。

 

 

 

FRINGE KNIT BUSTIE

 

しっかりふっくらした素材のビスチェです。ボリュームがあって、さらにたっぷりのフリンジがあしらわれています。糸はコットンリネンで、ミックスの色味も良い表情のこちら。ストラップの太さとフリンジにヘルシーな女性らしさがあってすごく可愛いです。ストラップは調節可能で、バックもレースの部分を緩めてあげられます。きゅっと結んだり、緩めにしてあえてレースアップを見せたり、ホルターネックみたいにして結べたり。

 

1枚でインパクトあるので、カジュアルなTシャツやブラウスに合わせるだけでもだいぶ気分を変えられます!海に行く時とかに1枚で着てみたいと思ったり。糸はしっかりしていますが、ニットビスチェみたいな暑苦しい感じは全くしないです。ブラウン、ブラック、どちらも捨てがたい。LOOK撮影時は、モデルちゃんもすごく気に入っていました。

 

 

 

BORDER SLASH TEE

 

定番のボーダーTシャツ、今季もちゃんとご用意あります♡今回は肩にスリットが入った形にアップデート。カジュアルなボーダー柄に、抜け感と女性らしさがプラスされています。薄手で柔らかい素材なので、肩のスリットもさりげなく開いて、ボトムスにもインしやすいです。

 

今回も全員大注目の色がもちろん可愛い。ベーシックなホワイト×ブラックに、優しい色合いのピンク×ホワイト、ワントーンで映えるグリーン×ブルーの3色展開です。程よく大人っぽくて、インパクトもあって、着やすいの三拍子が嬉しい!定番ながらも目をひくデザインと色味で、これからの季節の気分を上げてくれること間違いなしです。

 

 

 

LACE SLEEVE CHOKER BLOUSE

 

肩周り〜サイドにかけて、ギャザーがたっぷりのフリルがあしらわれたゴージャスなブラウス。華やかなフリルとレースが映えるように、ボディはシンプルなデザインに。少しカットの深い首回りも、さりげない肌見せができて良いし、ボタンとリボンが付いていて、程よくアクセントに。リボンは長めなので、チョーカーみたいに結んでも、クロスして後ろで結んでも◎

 

前後で着用できるので、少しハイネックっぽいスマートな雰囲気でも着れちゃうこちらは、カーキとレンガオレンジ、ブラックの3色で、鮮やかだけど明るすぎない絶妙な大人トーンです!華やかさもありつつ素材はコットン100%なので、着心地抜群&お手入れ楽チンです。Aラインやタイトのスカートと合わせて女性らしく、ワッシャーみたいにカジュアルなパンツと合わせて、キレイ目&カジュアルどっちでもイケる優れもの。

 

 

 

BIG POCKET TEE OP

 

最後にご紹介するのは、しっとりとした肌触りのカットソー生地に、ウエストのビックポケットがポイントのカットソードレス。ここまで大きいポケットなかなか見ないので新鮮です。横から見たときの形や、動いたときの立体的なシルエットがたまらないです!かなりロングな丈感で、袖口とポケットの周りにはレザーのパイピングが施されていて、シンプルさの中にエッジとアクセントが効いたSOLOVらしい1着に。

 

こちらもまたまた前後で、シンプル&スポーティーなUネックと、女性らしいVネックが楽しめます。肩周りとバックサイドがカットオフになっていて、切り返しが表に出てるのも可愛いんです。程よい厚みがあるので、透けないのもグッドなところ。こちらもアイボリー、キャメル、ブラックと合わせやすいカラーリングです。

 

 

 

ここまで、予約受付中の全7種類のアイテムをご紹介してきました。SOLOVのコレクションはデザインだけではなく、本当に着心地が良い生地やシルエット多いのですが、今回のサマーコレクションは、更にそれが詰まっているように感じます!

 

 

さらに、スプリングに引き続き、これまでのコレクションとは色使いがまた違う感じもあります。スプリングは、デザイナーである英子さんがあまり挑戦しない色味を積極的に取り入れたというコレクションでしたが、今季もその延長で、英子さんの好きなカーキが随所に取り入れられたりしつつも、これまでのSOLOVとは一味違った新しい色の組み合わせも楽しめるアイテムが並んでいて、スプリングのアイテムと合わせても新鮮かと思います。

 

 

LOOKのスポーティーな色やスニーカーのバランスも、ストリートなSLOV感がすごく溢れていて。リラックスなシルエットや優しい素材も、ほっこりしない。女性らしさ、メンズやストリートなテイスト、アクティブが随所に感じられる、SOLOVだからこそ実現したアイテムたちだなと強く感じます。

 

皆様、この予約期間に各種アイテムを是非ともチェックしてみてください♡

 

 

ご予約はこちらから

 

 

 

ON CAMP 2018♡




こんにちは♡

久しぶりの投稿になりましたが
皆様夏楽しんでいらっしゃいますか、、?


お店ではセレクトブランドの立ち上げも始まり、
徐々にお店も秋モードへ、、♡



そんな中大阪メンバーは夏の最後の思い出作りに恒例の
ON CAMP
へ今年も行ってきました!!




今年はみんなで淡路島へ、、












今年のON CAMPは淡路島でグランピング♡


初日メンバーは滝に行ったり海へ行ったり、、
天気にも恵まれ最高なロケーションで初日はみんなでnight bbq!!


CLEOPATRA堀江店
CLEOPATRA eye
CLEOPATRA fig ルクア店
webチーム
eikoさん


中々全員で泊まりかけで過ごす事もないので
みんなテンションも上がって卓球したり、
トークしたりと楽しく過ごしました、、♡




















2日目はみんなでモーニングしてから
淡路島焼の食器を見にアトリエにお邪魔したり、
淡路島のオシャレスポット巡りをして、
最後はみんなでビーチへ、、





















最高なロケーションと共にみんなで楽しい2日目間を過ごし、最高の夏の思い出が作れました♡



私のインスタグラムにも写真アップしてるので
ぜひ見てみてください♡


今週はfigでは、、
夏のFLASH SALE
秋冬の立ち上げなど
イベント盛りだくさんなのでfigのインスタもお見逃しなく、、!!



airi♡

SISTER JANE "HUM HUSH PAVILION"

SISTER JANE

2018 SUMMER "HUM HUSH PAVILION"

COCTAIL PARTY

@HOTEL koe tokyo

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>