香奈やんですにやり



先日、


とあるイベント参加のため


15日午前中の便で羽田へ飛行機



実は前日お腹壊して体調イマイチ…


なんだけど


とりあえず出発は大丈夫そうほっこり



ちなみに


一晩家を留守にするのは去年の5月ぶり。


猫ズにお留守番させるのが


ちょっと心配?なおかぁちゃん。



猫ズに


「おかぁちゃん一泊お出かけするから


アミちゃんとクゥちゃんで


お留守番お願いね。」


と事前に語りかける。



旅に出る時はこれ上矢印必ずしてる。


ニンゲン語が伝わってるとは思わないけど、


以前言わずに出かけたら


なんかご機嫌斜めになった気がするので。




ある日の猫ズ猫黒猫




で、


当日。



猫ズを置いて行くのが心許なくて


玄関から出ようとしては何度も振り返る


おかぁちゃん。


お見送りの猫ズ黒猫猫は、


挙動不審なおかぁちゃんに


半ば呆れ顔(笑)



で、意を決して?出発。



空港まで車で行って飛行機へ


ちなみにおかぁちゃん、富士山好きなので


羽田行きに乗る時の座席は窓際派



しかし今回は


航空券の予約時期が遅かったので、


通路側しか空いてなかった


んだけど、


出発前日ネットで見たら、


富士山側の窓際席が1席空いていて


やったぁーおねがい


と変更出来たのでした。


おかげでカッコええ富士山じっくり


見ることが出来ました富士山



で、


順調に羽田空港に到着音譜


したのですが



なんか体調よろしくない…


ちょっとしんどいくらいぼけー



どうしようタラー


今13時で


普通ならお腹空いてる頃なのに


食欲nothing



とりあえず宿泊先の川崎のホテルへ


向かいました。


キョロキョロしながら


川崎駅から数分の場所にあるホテルに到着。



中に入ると…


フロアが大勢のforeigner


ごった返している。


な、なぬ?


こ、これは、、、滝汗



スタッフのお姉さんがいたので、


声をかけたら、


とても丁寧に対応してくださった。



ここに居るforeignerの皆さんは


これから出発する団体様とのこと。



チェックインを済ませると、


「係がエレベーターへご案内します」


とのこと。


案内係の方はいずこ?と思い


カオス状態のロビーで振り返ると


案内係の方も異国の方であった。。。



フロアが異国の方々で埋め尽くされて


ワタシ突然異国に迷い込んだのかはてなマーク


という感じ。


一瞬、誰について行けば良いのか


分からなくなりそうで笑った。



部屋に着いて少し休憩



今回の目的は


本日17時から


横浜のぴあアリーナMMで


行われるイベントMOMEDFES2024


への参加音譜


なのに、


この時点で体調微妙


無理そうならホテルで寝とくっていう


選択肢もある。


んがしかし、


旅先で一人ホテルで寝てるのも


それはそれでしんどい。


歩けない程ではないし。


とりあえず外に出て


何かお腹に食べ物を入れてみようか


と思い、


川崎の地下街をしばし彷徨うも


お腹空いてない…


むむむ


そういえば


コージーコーナーあったな


軽食あるよね


懐かしいコージーコーナー


大学生時代、


町田に住んでいたワタシ。


当時はコージーコーナーの


ボリューミーなケーキに


幸せを感じていたデレデレラブラブ

ということで、

地下街のコージーコーナーに向かう。


てくてく


着いた。


ん?


お店の前に


「自動ドアが故障中なので


ベルを鳴らしてください」的なことが


書いてある。



自動ドア右手に置いてあるベルを鳴らす。



「チーーーン!!


軽く鳴らそうと思っていたのに


思いの外大きな音が出ちゃった爆笑


ちょっと恥ずかしい気もしたけれど


はっきり主張しているということで


ヨシとしようビックリマーク



ちなみに自動ドアは外側から


開けることが出来ない状態だそうで、


内側からだと正常に作動するので、


帰りは普通に出られました。






弾丸旅話、途中でございますが、


このまま続けると


文字数オーバーになるみたいなので、



次回につづくピンクハート


というとことで、


よろしくお願いしますウインクラブラブ







読んでくださってありがとうございます乙女のトキメキ

あなたのハートドキドキが輝きますようにオーナメント