香奈やんですにやり


今年の夏は本当にずっーと暑かった…晴れ

そんな気がします。。。くもり

ってか、まだ暑いけれどもやしの木


ということで、

8月はブログを書く気も起きず…

…8月じゃなくてもあんまり書いてない

けどね…と自分ツッコミ(笑)


暑くて庭の草取りもサボっていたため、

庭は例年になく草がいっぱいクローバークローバークローバー

昨日ちょこっとだけ草取りしたら、

やはり暑くてアセアセ

早々に室内に戻って、ゴロンとなりました。


しばらくすると、


「ピンポーン!」ひらめき電球


クロネコさんが荷物を持ってみえたんだ!


はっビックリマークと慌てて飛び起きて、

メガネ、メガネ、、、あれはてなマークどこはてなマーク

あ!あった!


んがーしかし、、、

床の上にあったメガネは、、、

な、なんと、、、

びっくりするほどグニャッと曲がっていた。

一応かけようと試みたけど、

全然ダメチーン

はぁ〜〜〜

たぶんさっきメガネの上で

ゴローンと寝返りしたんだわ私笑い泣き


とりあえずメガネ無しのまま

クロネコさんの荷物を受け取って、

タンスの引き出しから予備のメガネを

取り出し、ひとまず落ち着く。


もう夕方だから眼鏡屋さんには

明日行こう。。。

しかしこんなにグニャッと曲げちゃって、

すぐに修理してもらえるかな…トホホぼけー


んで、翌日晴れ

もう何十年もお世話になっている

いつもの眼鏡屋さんへ 車DASH!

入り口入るとすぐに店主のお出迎えキラキラ


ニコニコしつつ、

「こんにちは〜

すみませーん汗ちょっとかなり派手に

壊してしまいました…

修理出来るでしょうかはてなマーク

とお伝え。


顔馴染みの店員さん下矢印

「あ〜結構曲がってますね…もしかしたら

直すのに時間がかかるかもしれませんが、

取り敢えず見せてもらいますね」

とおっしゃって、

メガネを持っていかれました。


待っている間、雑誌を読む私。


しばらくすると、

男性の方と小学校低学年位の少年が

新しく作ったメガネの調整にみえた模様。


その少年、

とてもお喋りで元気いっぱい男の子音譜

最近髪を切ったそうで、

店員さんから髪型を褒めてもらっていた。

饒舌な少年、

床屋さんの話の途中、突然、

「つるっぱげのおじさんに切ってもらった」

と発言。


・・・

そしてその時、

少年のそばには、、

男性のメガネの調整をする

つるっぱげの店員さんが立っていた。。。
(↑ごめんなさいねお願い


私的には、つるっぱげというより

ツルツルピカピカキラキラ

って同じことか…


しばしの静寂の後、

その店員さんは苦笑いしながら少年に

言った。

「今、何か言ったはてなマーク

少年は何のことかチンプンカンプン

という感じで、

一瞬キョトンとしていたようだけど、

まもなくして店員さんに

「オジサンはてなマークうーん

(自分が「オジサン」って言ったのが、よくなかったのかな?)

っていうリアクション。

店員さんは、あははっと笑いながら

お仕事に戻っていきました。



しかし、つるっぱげって言葉

久々に聞いた気がするわ。

そういうのを使いたくなるお年頃

なんだろうなー

罪悪感なく、サラッと言えちゃう純粋さに

ちょっとドキドキしたおばちゃんでした。


私も子どもの頃はこんな感じだったのかな

すっかり忘れてしまったわデレデレ

もし自分が店員さんだったら、

イラッとしただろうなニヤリ

相手は子どもだし、お客さまだけど、

コッソリ睨んだりするかもてへぺろ


とかなんとか妄想していたら、

別の店員さんが

私のメガネを修理して持ってきてくれました。

「意外とすんなり元に戻りました」

ってことで、

ホッとする私照れ

調整をしてもらい、

元通りの快適メガネに戻ったのでしたチョキ


メガネは丁寧に扱いましょうピンクハート

と自分に言い聞かせた私でした。







お家に帰ったら、

猫たちとほのぼのタイム猫黒猫音譜




世界ネコ歩きを見ているクゥ猫




クゥは昨夜、ものすごく寝言を言ってたお月様


普段は出さないような鳴き声も出してて…


おかぁちゃんはびっくりびっくり


夢の中で何かと闘っていたのかはてなマーク


目覚めてから、お水をゴクゴク飲んでいた。


ニンゲンみたいだな。


大丈夫だよクゥピンクハート




居間に置いてるカレンダー


9月の写真はアミ黒猫だよピンクハート









今日の日記を書こうとするけど…





直後にグーグーzzz

こっちもニンゲンみたいだなほっこり



ニンゲンも動物も平和なのがいいねグッ

台風が微妙な動きをしているけど、

みんな安全に心平安に

過ごせますようにウインクラブラブ



メガネは大事、猫も大事、みんな大事ねおねがい




読んでくださってありがとうございますハート
あなたのハートドキドキが輝きますように牛しっぽ牛あたまヒヨコ