香奈やんですにやり

お久しぶりぶりのブログ爆笑

紫陽花の花がきれいな季節ですなぁあじさい


今日は一粒万倍日と天赦日が重なってる

開運日なんだとか…

スーパーの横にある宝くじ売り場に

いつもより人が沢山いたかも…ねー


毎日が開運日だといいなー音譜


あははっ

私は毎日が開運日なんですアップ

って開運日の今日決めてみましたウインク

クラッカーおめでとう合格




いつかのお絵描き



モフモフは世界を救う乙女のトキメキかもトイプードル





さてさて

2月から始まった家の工事はまだ続いている。

いつ終わるのだろうか…zzz

爆笑


工事の件ではこれまでにも色々あったけど、

昨日も私は業者の方にブォーーーと

思ってたことを爆発的に言っちゃいました。

思ったことは伝えた方がいいけど、

爆発的ではない方が良いねほっこり

でもまぁよい。。。

業者さんは

「良かれと思ってやってました」と

言ってた。

はい。それはそうなんだろうけど、

私から見たらこうなんです…

と伝え、

その後、仲直り(?)しましたウシシ

色々と学ぶこと多しですおねがい




そしてそして

一昨日は猫のアミ黒猫を連れて

動物病院へ行って来ました。

3年前位から時々舐めハゲが出来ちゃって…

今回もね、

お腹のおハゲがなかなか治らないので、

思い切って動物病院を変えてみようビックリマーク

と。

調べてみて評判良さそうな動物病院を

見つけたので、

そこに電話してみました。

15時頃かけたら、

今混み合っているので、

「16時過ぎに来てください」と言われ、

その時刻に行くと、

すんなり診てもらえ、

先生がお腹の毛を調べたら、

カビ菌があったそうで…びっくり

とりあえずそのお薬を飲むことになりました。

ただ、このカビが原因で舐めるのか、

舐め過ぎててカビ菌がついたのかは

分からないし、

舐める原因が他にあるのかも知れない…

ということで、

時間をかけて原因を調べていきましょう。

ってことになりました。

えっ!?アミ黒猫にカビがビックリマークゲッソリ

ってちょっとびっくりしたけど、

先生が

「ほら、人間にも水虫とかあるでしょ」

って言われたので、

あーなるほどビックリマークと思いました。


とりあえず9日分お薬が出たので、

それを飲んでからまた通院ってことに。


以前行ってた病院では、

アミのおハゲ&皮膚炎にはいつも

ステロイドで対応されていました。

今回初めてステロイド以外の治療を

するので、時間をかけてでも

おハゲが出来る原因が分かればいいなー

と思う飼い主です。


ちなみに今回の動物病院でも猫さんを

3匹飼われてて、

ふと待合室の隅を見ると、

モフモフな黒猫ちゃんがびっくりビックリマーク

静かすぎて気が付かなかったわ

かわええなーラブラブラブ


ちなみにおハゲが出来る猫ちゃんって

結構多いらしく、

先生とこの猫ちゃんも以前しばらく

おハゲが出来てたとのこと。

今は治ってるって。

アミ黒猫も治るといいね晴れ

なんか知らんけど治る気がするわウインク


今回の動物病院、先生もスタッフさんも

優しくて、親身になってくださり、

飼い主も安心出来ました。

来て良かったなぁ照れ





猫用おくすり手帳のかわゆいことデレデレラブラブ

カラーはしてた方がよいって先生が

言ってたので、ドーナツアミ復活ピンクドーナツ







黒毛さん生えてちょピンクハート







クゥやんお留守番ありがとねちゅー




人もほかの生き物もみーんな

健やかにクローバー元気が一番嬉しいねウインク




ではでは明日も開運日乙女のトキメキ




読んでくださってありがとうございますハートのバルーン
あなたのハートドキドキが輝きますように黒猫猫