長らくご無沙汰しておりました。
実は1週間ほど前に「第三者からの不正なログインの可能性が認められましたので、パスワードをリセットします。以下のサイトにアクセスし、パスワードを再設定してください」というメールがAmeba管理センターから届きました。
言われた通りにサイトにアクセスしたのですが、肝心の「パスワードを再設定するためのサイト」に飛ぶためのメールがAmeba管理センターから来ない!
こちらのミスかと思っていろいろ調べましたが、どうもそうではない様子。
仕方なくAmeba管理センターに連絡をし、そしていろいろ調べてもらった結果、プロバイダでメールがリジェクトされていることが判明。
プロバイダーに連絡をして、ブロックを解除してもらいました。
で、やっとパスワードの再設定が終了・・・
1週間もかかりましたわ・・・
ですがAmebaさんもプロバイダもすぐに対応してくれました。日々たくさんの問い合わせがあるだろうに、そこは感動しました。
というわけでこの1週間あったことをぼちぼちアップしていきます~