写真撮影。 | 仕事も趣味もほどほどに

仕事も趣味もほどほどに

仕事や趣味の話。ネタがあった時に更新。

本日は写真撮影。
誰の?

誰のでもない。部屋の写真だ!

部屋の写真を撮る男

写真撮影をしている現場を押さえた。

プロのカメラマンは凄い・・・俺も昔は憧れたけど、今は無理だ。
時間があれば才能も努力で補えるとは思うが、今はそんな時期ではない。
今からプロの腕を手に入れるより、プロに依頼した方が早いだろう。

更に、今回の写真撮影はただである。頼まない理由も無い。

自分はどうしても作業効率を考えてしまう。
自分より速くて良い仕上がりでこなせる人間がいるなら、自分でする必要があるのか?と。

もちろん差が小さいなら自分でする。自分ですれば経験も得られる。
経験が0でいきなり大物に手を出せば、何の経験も得られずに・・・いや、今の自分では歯が立たない、という経験だけを得て、もう手は出さなくなるだろう。

趣味なら何度立ち向かってもいいが、時間にも制限のある仕事でそれをしてしまっていいのか?

興味があることは山ほどあるので、定年したら一つずつ物にしていきたいと思う。