ニュータイヤに夏用グローブで2時間走ってきました。
感想。
タイヤ:重い重いといわれているが、KENDAの28Cからの変更だからか、それとも空気圧が高いからか、タイヤ自身の性能差か、走り出しは軽く、安定時も楽な感じでした。
ちなみに7Barで1時間走ったあと、8Barで1時間走ってみましたが、8Barの方が軽く(当たり前か)、パンクも高圧の方がしにくいので、8Barにすることにしました。
グローブ:手への衝撃は間違いなく減ります。2時間程度ではあまり違いは出てこないと思いますが、ロングライドでは必須でしょう。
逆に言うと短時間ではいらないのか・・・という話になるわけですが、まぁないよりはあった方がいいです。
私は1時間程度のサイクリングでも間違いなくグローブを着用します。
雨でも汗でも滑らないってのもあるしね。それほど手には汗はかかないし、雨の日には乗らないって人もいるでしょうけど(笑
そういえば、いつものコースだったわけですが、CR(というか遊歩道?)に、犬を連れた50代後半くらいの夫婦が横になってました。
最初は何があるのかわからなくてかなり速度を落としたのですが、突然動き出したので逆にこちらが逃げ出すところでした(笑
一体こんな時間になんなんだ、って感じで反応されましたが、こんな時間にアスファルトの上で寝てる方が何なんだ、って感じです。
時間 2:03:10
距離 40.62km
体重 88.75kg→88.90kg
体脂肪率 29.3%→29.0%
昨日は朝食前、今日は夕食後の体重を量っているので、あまりあてにはなりませんね。反省。
多分体重は落ちてるんでしょう。多分。