Someday…meet again,


Kagrra,

CLUB CIRCUIT 2009

『季~meguri~』

12月10日(木)

梅田シャングリラ



今回はホントあまり曲を聴かずに参戦してしまったものだからレポらしいレポにならないと思うのですが・・・・

MC中心にポイントポイント書いていきたいと思いますlight+.



他の会場のレポとかも全然チェックしてなくてアルバムもちゃんと聴いてなかったからどんな始まりなんだろう?と思ってたんです。

オープニングはアルバム曲からくるだろう!!と

そしたらまさかの



『あまふらせ たんまいな』



予想外も良いトコでした(笑)

でも、ちょっと不安だったので知ってる曲から始まって良かったですにこーっ

全部で何曲くらいあったんだろう?

知ってる曲も結構あってかなりの曲数やってくれたと思うんですよ。

20曲以上はありました☆

だって最初のMCまでに実に11曲ビックリマーク


喋りだしは忘れてしまったけど、その時のいっくんのMC




『熱いねぇ~

 尋常じゃないくらい汗が出てきてるけど・・・・

 みんな大丈夫?

 いつも言っていますが周りにしんどそうな人がいたら

 左右の人が助けてあげて

 しんどいなと思ったら無理しない様に

 倒れちゃったら大変だから(←言ってた気がする)

 そんな事言いながら既に倒れそうな自分がいるんだけど』


客『えぇー』


『だって今、さらっとやったけど11曲ぶっ通しでやったからね!』




うん、自分で数えてた訳じゃなくていっくんが言ってくれたから最初11曲って分かったんです(・∀・)←

まだ1回目のMC続きがあります。



『今、外雨降ってるんでしょ?

 寒いし帰りみんな気をつけてね!

 俺はねぇーみんなが心配です=3』



何たる優しさキラキラ

でも、まだライブ前半なんで帰りの心配とか大丈夫です!!笑


ちょっと今年を振り返る的な感じで



『みんなに待ってもらってる間!

 何があったかな?

 まずPSCね、お正月。

 で、春に『珠』が出て

 その後『四季』が出て』


ココでお客さんが何か言っていっくんもそれを受け取ったんですけど、僕には何を言ったのかちゃんと聞こえませんでしたうああん


ブラジルでのライブのお話もしてました



『行ってきましたよ、ブラジル(微かに笑う)

 日本でいうアニメフェスみたいな感じで

 野外にライブステージが作られてて

 すっごい広いんだよ。

 4000人くらい入る広さで・・・

 始まった時凄い人少ないの!

 オープニングアクトさん?(何故か疑問系)

 日本のヴィジュアル系のコピーとかしてて

 凄い嬉しかったんだけど、ホント大丈夫かな?って(笑)

 いざ、俺らの番になったら会場いっぱいに人がいて

 向こうのファンの人は男の人が多いんだね。』


客『へぇ~』


『男の人が多いんだよ。

 「魔笛」が始まった瞬間にここ(いっくんのすぐ前)にいた

 男に人が『きゃーーー!!』って』


口に手をあててのモノマネつきでした(笑)


『目の端に写って・・・・』


2度見ならぬ3度見のいっくん笑



大阪にお友達が多いお話もこの時だったかな?

11曲ぶっ通しでやっただけに1回目のMCも中々長かったんですよ。

いっくんは大阪にお友達が多いいけど、お仕事関係なしでは大阪に来た事がないからいつか旅行で大阪に来たいそうです。





すいませぇーん!!!!!


今日中に書ききるつもりだったのに文章がまとまりませんエーン

続きはまた明日書きます、誰も望んでなくても←