セブ留学 休日編第3弾はボホール島への1泊旅行です


私のセブ留学で感動した出来事


・ジンベイザメと泳いだこと

・シャングリラでセレブ気分味わえたこと

・初ダイビングで綺麗な珊瑚礁見れたこと

そして

・ボホール一泊旅行です。


セブ留学した人の半数はこのボホール島に旅行行くのでは

ないでしょうか。

セブ島から片道2時間の高速船でつくお隣の島です。

ハワイ島みたいな田舎なのんびり雰囲気。

セブとは随分違います。

海もマクタンより数段綺麗です!


ボホールには語学学校の生徒たち18名と行きました。

国籍は

台湾人8人

日本人7人

ベトナム人3人


なんと韓国人いません。


真面目な台湾&日本人の集まりなため、こんな大人数でも

トラブルゼロでとーっても楽しく過ごすことができました。


みんな集合時間には集まるし

勝手に別行動とることなく

協調性あって相手への思いやりもあり

なにせ真面目!



ボホールやオスロブの大人数の旅でよく聞くこと


絶対数人がほかのところへ自由に行ってしまう。

意見が合わずグループ内で喧嘩になる。


とっても疲れるようです。

みんなの性格知らないし、国も言葉も違うし、英語もままならないので

しょうがないんですが。


それにもかかわらず、今回のメンバーは本当に最高に団結力あるメンバーでした。


世話好きな台湾人の女の子がぜーんぶ手配してくれたので

もういいなりです。


朝6時に集合してみんなでタクシーで港へ。

そこから高速船。(船酔い少しだけしました)


ボホール島に着いたらツアーのバンが2台きて

1台に9人ずつ乗りボホールツアー始まりです。


・蛇や爬虫類と触れ合う

・船の中でバイキングしながら川下り

・現地の子供たちのおもてなし

・ジップライン

・小さなおさるさん管理公園

・チョコレートヒル

・夜は雰囲気の良い美味しいフィリピン料理ビュッフェ


初日でこれだけ盛りだくさんツアーです。



{8D8AE9E0-266A-4D90-8515-450421BA84CF:01}

{53DEE8B2-429F-4FE8-BBBD-7E5E5AE47DB3:01}

{B05DFD0E-0D4C-4321-9AA6-75C8C09BCB35:01}

{F81ABEA9-0D90-42DC-87D3-C8A1F7EDE3A9:01}

{D0BA2562-A6CE-44EC-B384-EB95884FA2BC:01}

{88C5ECA3-9530-435E-A370-055A56458D91:01}

{F9154CEC-1C5B-4D0E-ABBE-EBA22A6B36B8:01}


二日目は

早朝から
イルカツアー
アイランドホッピング
(シュノーケル)

15時には船乗り場に向かいます。
で、なんやかんやで19時に寮に到着。

{494F3540-C69C-450C-952D-22019CAA610F:01}

{F64DA64F-7EA7-41A7-B24E-1948DBE87759:01}

{550CE227-EC99-4334-9CBB-30ADB5FCBF17:01}

{9E44E24B-29D0-4EE3-8E56-E32836D3C492:01}

{AAAA27D6-B48A-48F1-980C-15D1AB59DDBD:01}

{A85A86E3-8432-41B2-B1B1-4922C687F72E:01}


海が綺麗すぎなんです!
アイランドホッピングは外せないですね!
ハワイ島よりボホール島の方が好きです!
物価も安く、治安も悪くはないですよ♡



{38302494-3345-4D47-9246-52D1CC542373:01}