以前にも少しお話しましたが、私は人と被りたくない!というこだわりが生まれながらにしてとても強いです。
髪型や靴下の長さにいちいち厳しかった中高時代はストレスしかありませんでした。
髪型もヘアカラーやパーマNGなら守れます。
しかし、長さまで指定されると窮屈です。
後ろ髪が肩についたら結べ!
前髪は眉より下はNG!
冬は寒いよね…結ぶと。
ちなみに冬はタイツNG…
もちろん、制服の上にコートはNG…
寒すぎるぅ…
その反動が大人になって強く出ているのか、社内で同じ髪型の人がいると、気になってしまうのです…
全然似てないのに「似てるー」って言われてイラついたし…
同じロングヘアだからってだけで似てるって言われる…
顔立ちは全く違うのに。
決して、その人と「似てる」って言われたことが嫌なんじゃないんです。
誰かと被るのが嫌なんです…
今までストレートロングを貫いておりましたが、被るため、巻くようになりました。
でも…
同じ髪色のロングヘアで巻いてる人がいて…
前髪の有無で判別できますが、キリがない。
私のいらぬこだわりがそうさせてるんだろうなぁ。
「私と被ってるから髪型変えてよ」とは全く思わないし、思ったことはないんです。
自分が変える!という考えは良いのかもしれません。
しばらくは絹女の38ミリのヘアアイロンと共に頑張ります。
★
最近、電動歯ブラシを手放しました。
↓のような電動歯ブラシでした。
歯磨きの時に力を入れすぎてしまうため、電動歯ブラシにしたのですが、磨き残しがとにかく多くて。
歯医者に行った時にその話をしたら、電動歯ブラシあるあるだそう。
キチンと使いこなせば電動歯ブラシは最強らしいのですが、使いこなせる人が少ないらしい。
私はその少数には入らなかったようです。
歯ブラシは電動歯ブラシ!なんてこだわりもなかったので手放しました。