ベトナムホーチミンのゴルフ事情 | 「HappyなセカンドステージLife」✨目指せ❗️元気な100歳ライフ✨

「HappyなセカンドステージLife」✨目指せ❗️元気な100歳ライフ✨

こんにちは✋✨✨
2021年に還暦を迎えたKumi こと Kumi Lipmanです
ハッピーでビューティーな還暦ライフを目指すため 
「ウエルネス アドバイザー」のライセンス取得に挑戦中❗️
更なる挑戦のドタバタ日記の投稿です✨✨✨✨✨✨

I’

いつもハッピーな「還暦ライフ」をテーマに投稿しているミーです✨✨✨



先日 ホーチミンの中心から車で

🚘約40分(早朝は、もう少し短時間) の

ソンべゴルフリゾートに ホーチミンで指導して頂いているコーチと一緒に行きました⛳️




100切りを常に目指している私ですが😅💦



最近……ラウンド行っても、途中で集中力が切れるのか🤔?  


やる気が ストーン🫢と 落ちてしまう……..😔


指導コーチから それについて 

アドバイスをもらう………


1ラウンドを大切に思えるようにラウンド回数を減らしたらどう???😩



その通りです……💦💦




さて〜 私の近況はこの位にしておき

ソンべゴルフリゾート⛳️は 3コースあります




このようなコースになっています⛳️


一番最後の「Desert」コースは 


名前の如く 砂漠のような バンカーでなく サボテンや 小石もゴロゴロ 赤土で敷き詰められていて 

コース案内の図の 黄色い部分が砂漠の部分です😁

そこに何故か よく 飛んで行ってしまうので 

アイアンのラウンドソールが

ガリッとすれて……😆💦💦💦



しかし〜 最近は段々と その部分に草を生やしている様で イメージを変えようとされている様に思います


でも 難しくデザインされていて 面白いと思う上級者のゴルファーもいる様です👍⛳️







あと ソンべゴルフリゾートでは、写真の様に 

ゴルフ場の横壁の所で ロストボールを販売もしてます



プレイ途中でもボールをよく無くす方々は 

ここでも 購入出来ます🤣🤣


ロストボールを 販売しています♪↑

先日は 200,000vnd(約1100円)が 

→ 250,000vnd(約1400円) 😫 値上がりしてました





最近 私は あまり購入する事が 無くなりましたが


とても助かっています✨✨✨



ホーチミンのコースですが コースデザインが 

サイドに川が あったり,,,, 大きな池があったり


川越で グリーンに乗せるコースもあり……


ビギナーの頃  上手く飛ばせず

いつもボールをポチャンさせ ロストボールを良く購入してました….😫💦





さすがベトナムゴルフ⛳️だと感じる綺麗な蓮の花🌸



いつも 朝 咲いているので 凄く癒されます🌸✨✨


あと….料金ですが…..

メンバーと一緒だと お安くなります↓





今日は 

先日ラウンドしたホーチミン郊外にあるゴルフ場の 

簡単な紹介ブログでした⛳️



また ハッピーな「還暦ライフ」情報を

掲載していくので 読んでくださいね♪



では〜 ホーチミンから ミーでした👋