無事に初日を終えました

パシフィコ横浜の会場内の店舗にお越しいただいた方々、そしてご購入していただいた方々、本当にありがとうございます😌


clemoreの作品はカラフルで大振り

そしてモードなデザインです

「可愛いけど私には似合わない」

「こういうのって限られた人がつけるもの」

そんな固定概念をぶち壊して「お?案外自分似合うじゃん」と自分の魅力に気付いて欲しい

それが私の願いです


正直、チャレンジしてもらいやすいよう赤字覚悟の値段で今回出してます笑


「私にはチャレンジしたおしゃれは無理だよ」

「無難なデザインで良いよ」

「悪目立ちしたくないもん」

確かにそんな気持ちも分かります

「自分の年齢考えなよ」

「若作りって言うか、そういうの痛いよw」

分不相応な服装や立ち居振舞いへの非難は割と聞きますし、時には場を乱すことにもなりかねません

TPOに応じた振る舞い、服装もよく言われますね


しかし、そう思っているといつの間にか自分の気持ちが萎縮して、自分らしさを忘れてしまっている時があります

「本当に自分がしたいからこの格好をしているのか?」

「みんなに批判されたりバカにされることを避けるための格好じゃないか?」

「これって自分が心から身に付けたいものなの?」

たまにふと立ち止まって、そう考えてみるのもアリなんじゃないかと私は思うのです


子供の頃は他人の目を気にせず好きな物に手を伸ばした、その「好き」の気持ちを忘れて欲しくないな、と


アクセサリーならオフの自由な時間に好きなデザインを思いっきり楽しむ

そんな使い方をして欲しいと個人的には思います

それなら誰かに迷惑も掛けないです

そもそも「カラフルでモードなデザインが本当に自分に似合ってないのか?」

まずはそこから考えてみて欲しいと思っています



明日も出展しますので本日来られなかった方はぜひお越しくださいませ