先日Gとトイレで対面したことですっかりトイレがトラウマな私です

かといって「二度とトイレに行かない!」なんてことは出来ません

 

汚くしていたのならまだ分かる

部屋は全て綺麗にしているのにひょっこり出てくるとは何事か

しかもなぜか去年もトイレで見たのである

リビングやキッチンでは見たことがない

なんならクモの子供もいた

なぜかみんなトイレである

これはもうトイレに秘密の通路があるとしか思えない

霊の通り道「霊道」ならぬ「虫道」である

 

頭に来た私はスマホで「どこから来るのか」と検索を掛ける

ネットで配管の穴と床に出来た隙間から来る、という記事を見つけた

すぐにトイレを徹底的に見て回る

すると手洗い場の配管の下、床との間に隙間が出来ている

 

「こいつか!」と思い、何か塞ぐものは?と探し回る

すぐにでも塞がなければならない

事は一刻の猶予も許さない

ふと自分がデッサンで使っている練りゴムを見つけた

紙を傷めないよう、デッサンでは消しゴムではなく練り消しの様なものを使っている

「これだ!」

すぐに練りゴムをパテのようにして塞ぐ

練りゴムもまさか自分がこんな用途に使われるとは思わなかっただろう

高級練りゴムに申し訳なさを感じつつ、満遍なく穴を塞ぐことに成功した

 

だがまだ安心できない

わずかな隙間からヤツらは侵入出来る

しゃがみこんでありとあらゆる隙間を今度はガムテープで塞いだ

ペタペタとKEEP OUTのテープの様に貼り付ける

景観もへったくりもない

私の住むマンションのトイレはおしゃれでデザイン性が高いが、そんなものはGが出た時点で地に落ちている

怪しい隙間は全て封鎖した

ようやく生きた心地がした

 

今後ヤツらが出なかったら虫道の侵入経路が正解だったのである

犠牲となった練りゴムも浮かばれるだろう

絶対に正解であって欲しい、そう強く願いながら私は今日もトイレに入っている

 

 

 

嫌な話はここまで!

「つけるだけでパッと華やぐ!」そんなイヤリング・ピアスを作っています

 

 

最新情報はインスタにて

 

 

真面目な話はnoteでしています