こんばんは!ロングヘアーから刈り上げツーブロックにした私です

今日ヘアカットしてきました✂

やっぱり刈り上げツーブロックしか勝たんのですよ

何と言っても

・シャンプー早い

・朝、髪型迷わない

・涼しい!!!

・強そうに見える

 

これらのメリットは大きいです

特に「強そうに見える」というのは非常に重要な要素だと私は思っています

なぜならロングヘアーだった頃と比べて圧倒的に煩わしいことから解放されたから

「まだ結婚しないの?」「その歳で未婚はヤバイよ?」は50%減だし、舐めた言動や失礼な態度を取ってくる人は60%減少したのです

例①:好みの男性のみ優しく、それ以外にめちゃ厳しい受付のお姉さん→私にも丁寧になる

例②:前職で院長には素直だが下っ端のスタッフの言うことを聞かないor無視する患者さん→私の言うことを聞くようになる

これだけでもストレス減の効果が大きい

そして電車で隣に座る人は圧倒的に女性が増えた(なぜか男性は私の隣を避けます笑)

一回私の隣に座っている男性が仰け反って避けているのが正面の窓ガラスに映ったことがあって、笑いそうになったw

心の中で「やあ、刈り上げツーブロック女は初めてかい?」と話し掛けてしまう程でした

 

人は見た目が9割ですから

逆にこれを利用して強く見せることが出来れば、余計なストレスも減ります

「女性らしい見た目」はふんわりして優しいけれど、個人的には「こやつ…さては私が優しそうだからって舐めてるな?」と感じることが今まで非常に多かったです

でも強い言葉で事を荒立てたくない、喧嘩をしたくない、そんな気持ちもあった自分

ならば「強そうに見える見た目にすれば良いのでは?」→「刈り上げツーブロック?」となったのです

初めてバリカンを入れられた時は「ああああああ!」と思いました笑

それでもやってみると意外と似合うもんだな、と

そして「舐められないってこんなにもストレスフリーなのか!」と感動したのでした

これは、なんとなくド派手な警戒色で「オラオラ、こちとら毒あるんだぜ?」と敵を寄せ付けない「ヤドクガエル」と同じ原理だな、と思っています(実際彼らは猛毒を持っていますが)

それに必死に小顔効果のために髪で顔を隠したり出来ないので、気持ちも開き直って変わったかなとも思います

ロングヘアー10年続けた私が刈り上げスタイルにして早4、5年ですが、後悔もないしとても気に入っています

 

 

「つけるだけでパッと華やかに」「人生が明るくなる!」

そんなイヤリング・ピアス作っています

 

 

最新情報はインスタにて

 

 

コラム的なことはnoteに書いてます