はっぴーばーすでーとぅーみー♪

はっぴーばーすでーとぅーみー♪

そんな訳でまた一つ歳を重ねました

誕生日一発目は9時に楽天から荷物が届き、寝起きすっぴんボサボサの髪で受け取りに出たので「すみません、日曜の朝に…」と言われました笑

再配達は配達員の方も労力が大変だからね、インターホンでガバっと起きました

 

さて、誕生日と言っても特に特別なことはないです

一人暮らしだし節約でケーキもないし(最近ケーキ屋さんのケーキもより高級品になった)

 

私は交友関係が畳二畳分ぐらい狭いので、こういう時メッセージは基本少ないですがそれでもLINEやSNSには「あー…社会人として一応この人に送っとくか」みたいな「誕生日おめでとう」メッセージも来ます

他は「お誕生月限定!5000円以上で使える500円引きクーポン」とか

こういうのは正直嬉しくないです

 

でも今日ヨガの教室の日だったのですが帰り際迷ったのですが思い切って「実は私誕生日だったのでヨガですっきりして良い日…」と言い終わる前に先生が「あら本当!?おめでとう!」と笑顔で何度も言ってくれました

他の生徒さんにも「おめでとう」と言ってもらったり、なんだかこんな感覚は久々でした

自分から「えへへ、今日誕生日なんだー」なんて言うの、大人としてどうよ?とも思っていたので予想外な反応でした

 

学生を過ぎてからは誕生日はただの平日として過ごすことが慣例のようになっていた自分にとって、なんとも照れくさいけど温かい気持ちになりました

いくつになっても誰かから祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいもんですね

大人でも年一ぐらいこんな体験しても良いかもな、とちょっと思いました

 

「つけるだけでパッと華やぐ」「人生が明るくなる」イヤリング・ピアス作ってます

 

最新情報はインスタにてお知らせ