こんにちは。



良いお天気です。
花粉さえなければ最高なんだけど。


中々収束しない新型コロナウィルス。

感染者は増え続けているし。

新型コロナウィルスに関しては、実際
どのくらいの威力があるのだろうか。

ちょっと調べたら、我が国では普通の
インフルエンザが原因で亡くなる患者は
毎年3000人はいるというではないですか。
驚きの数字てす。


これって、新型コロナウィルスで大騒ぎ
しているけれど、インフルエンザと大差
ないか、もしかしたらインフルエンザの
方が威力有りなんじゃないかしら…


アメリカでは今年のインフルエンザでの
死亡者が1万4千人を超えたと報道されて
います。



年末年始に日本に遊びに来ていたアメリカ
人に、今朝Viber(LINEみたいなやつ)で
皆んなの無事を確認したところ、オカン
がインフルエンザで2週間も寝込んでいる
アセアセ
オトンと双子の娘たちは今のところ元気
であるので何よりだと言っていた。

イヤァ、ビックリした。


来日時に彼女は、日本は皆んなマスク
していると何かで知ったから、マスクを
用意してると言い、バッグの中の
マスクを自慢げに私に見せていた。

そう、日本ではすでにインフルエンザが
流行っていたから、マスクをしている
人は街中に沢山いました。

彼女にインフルエンザのワクチンは
接種しないかと聞いたら、予防接種は
あまりしないと言っていた。
だから、今大流行しているのかしら。

幸い、新型コロナウィルスでなかった
のが救いだと言っていた。



暖かくなれば、新型コロナウィルスも
インフルエンザも大人しくなると思う。

この騒動ももう少しで終わる事を
願うばかりです。



早く終わってくれニャ