こんばんは。

今日は友人と二子玉川でランチの約束を
していましたが、友人の体調不良で
急遽キャンセルに


お店を予約していたのでキャンセルの
電話をしようと思ったら、夫がその
お店に行きたいと言い出して


結局2人で行く事に。

たまの友人との食事がいつもの夫とでは
マジつまらない


パスタランチも大したことないし。

って、私が予約したんですがね

ズワイガニとカラスミのパウダーがかかったやつ。

これは、ハッキリ言って
私が作ったホタテとカラスミのパスタのが
断然美味しいね

ホタテ、カラスミ、そしてとびっこを和えると
ちょっと和風な感じではありますが、
とても美味しいです。

因みにカラスミのパウダーは、先日コストコ
で徳用サイズを見つけて大喜びしました


150gで、2400円くらいだったかしら。
お得です。
コストコは時々、コレ凄い!みたいな
物があるからたまにパトロールしないとです。


さて、タイトルのお話です。


今朝起きてリビングに行くと、いつも
餌くれ〜と、飛び出してくるニャンコ
達が見当たりませんでした。

アレ?と、思っていると、何処からか
2匹が現れたのですが、どうも様子が
おかしい。

2匹共毛が逆立って、しっぽが凄く
太い。

餌を与えても食べに来ないし、
ずっとあっちこっちを気にしながら
背中を丸めて怒っていた。

まるで何者に怒っているみたいに

あまりにそんな感じなので、神社から
頂いた清酒をスプレーの容器に入れて、
お清めのつもりでもシュッと吹いてみた。

ネコ達はしばらく周りを警戒していましたが、
程なく落ち着いて、やっとご飯を食べて
くれました。


人間には見えない何かがいたんでしょうか。


あんなに怒ったネコ達は初めて見たので、
ちょっと怖い



今日の晩御飯は中華惣菜と中華風の
コーンスープでした。
4時半に食べたので、何だか時間が
あまる



それではまた♡