7月になりましたね。


今日は午前中

成田山分社帰命院へお参りに行ったら

久しぶりに住職とお会いすることができ

いっぱいおしゃべりしてきましたニコニコ


その帰り道

いつも行くお花屋さんへ


そこのお花は

どれも生き生きしてるので大好き❤


今日は

家の中に枝ものの緑が欲しかったので

いまが盛りの煙の木とガマズミにしましたおねがい





退院の2週間後から隔週

30分間だけ

ヴォイストレーニンのレッスンを受けるのを再開。


先生の頭声を聞いているだけでも

とても気持ちが良いのですが


レッスンで自分が出している声も

かなり良い感じで

レッスンが終わると

びっくりするくらい

身体全体がとても気持ちが良くなるんです



やっぱりすごいですね、人の声って。。



倒れる前に定期的に受けていた時は

こんなに気持ちが良いと感じる時はあったかなぁ?



嬉しいことに

私の身体と気持ちを気づかってくださって

16日、歌う機会をいただきました🙏



夕方から、その選曲と

ちゃんと本番で曲が歌えそうかどうか

試しにいくつか歌ってみました。


今、どんな曲が歌いたいか

今、どんな曲を歌うと気持ちが良いか

…を基準に。


まず一曲。


ヒットしたのは

ロッシーニ作曲『アルプスの羊飼いの娘』


歌った中で一番身体が喜んでる感じ



自分の身体と相談して

他に、もう一曲、いけるかなぁ


またの楽しみですラブ